/南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?

南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?

南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?
3キロのランニングに臨んだ南明奈だったが…

 “アッキーナ”ことタレント・南明奈(22)が6日、東京・二子玉川ライズで行われた一般参加型のランニングイベント『ゲータレード ラン Presents 二子玉川 FUN RACE』に出場。ビギナーズレースの3キロに挑み、見事完走した。

 スポーツドリンク『ゲータレード ラン』新発売を記念し、ランニングを気軽に楽しむことを目的としたイベント。アッキーナは、ゴール地点で倒れこみ、「3キロをナメてました…苦しい!でも、走ったあとの『ゲータレード ラン』はすごくすっきりして美味しい」と、PRを交えつつ、「前にいる人に置いて行かれないように、ちょっと頑張っちゃいました!また機会があれば今日みたいなレースで走りたいです」と、走ることの楽しさに目覚めたよう。

 最近ランニングを始めたというアッキーナは、「今までスポーツは全然やったことがなかったのですが、もうすぐ23歳なので、今から体力をつけたいというのと、周りの友達やスタッフさんがランニングをやっていたり、最近始めた方がすごく多いので、じゃあ私もやってみようかなと思い始めました」と、周囲の影響が大きかったことを明かし、「ランニングをする際は休みの日とか、早く仕事が終わった日に走っています」という。

南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?

 現在、ランニング仲間を募集中といい、「私の周りで運動しているのはクリス松村さんくらいなので、教えてもらいたいと思っています。ただ松村さんもすごく忙しいので運動不足気味というか、おなかを気にしていたのでちょっと誘って走りたいなと思います」と、これからの展望を。

 本日は『ゲータレード ラン』の緑を基調としたTシャツに黒のランニングタイツとショートパンツで「Tシャツが目立つようにシンプルにコーディネートしました」と大会に臨んだ。普段は、「パンツでもチェック柄とかドット柄とか可愛いものがたくさん出てるので、いろいろなファッションを楽しんでいます」とのこと。

 最近のプライベートでは、友人と遊んだりすることが多いというが、報道陣から「恋愛は?」と尋ねられると、「何にも起きないんですよ、本当に!」と、声を張ると、「そこは本当に頑張ろうと思っているんですよ。イイ女になって、いろんな男の人をメロメロにするぞ!みたいな。でも何もないんですよね…。よく言われるのが、『アッキーナ可愛いと思うけど、恋愛対象にはならないね』って。妹キャラみたいですね」と、肩を落とすことに。

 そこで、『婚活ラン』なるものが流行っているという話題になった際は、「ステキだな、と思うような方とすれ違ったりすることはありますか?」と尋ねられたアッキーナは、「スポーツをやっている方は爽やかな方が多いので、格好いい人いたなー、というのはたまにあります」と、どうやらこちらの分野で恋人を探すことも視野に入ったようだった。

 また、今回のイベントのために制作されたランニングマシーン『FUNRACEマシーン』も体験したアッキーナは、「走り出したらノリノリの音楽が流れてきて、今までにないランニングマシーンなので、楽しかったです!もっと走りたかったです」と、感想を語っていた。

南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?
好天の下ランニング
南明奈3キロ走って倒れこむ!仲間と恋人募集も妹キャラのせいでできない?
『FUNRACEマシーン』を体験