/オセロ中島 家賃660万円滞納!大家の本木雅弘夫妻が提訴へ

オセロ中島 家賃660万円滞納!大家の本木雅弘夫妻が提訴へ

 体調不良で長期休業しているお笑いコンビ『オセロ』の中島知子(40)が、東京都渋谷区のマンション2部屋の家賃の半年分計660万円を滞納していることが30日、わかった。

 部屋の一つは、俳優・本木雅弘(46)、内田也哉子(35)夫妻が所有するマンションの一室で、中島本人名義で借りており、家賃は月65万円で滞納額は6ヵ月分の390万円。本日31日発売の『FLASH』(光文社)で報じられており、管理を委託されている家賃保障会社は訴訟準備を進めているという。

 31日付のスポーツニッポンの取材に、本木の所属事務所は「管理会社にすべて任せていますが、訴訟準備についても承知しています」と、事実を認めている。

 もう一つの部屋は、同マンションと道路を挟んで立つ物件の一室で、中島が代表を務める個人事務所が借り主。家賃は月45万円で、滞納額は6ヵ月分で270万円とされ、昨年12月に管理会社から提訴されており、中島の所属事務所『松竹芸能』は、「プライバシーに関することなので、答えられない」とコメントした。

 昨年4月、中島は体調不良を理由に長期休養を発表。中島の親しい知人は、「中島さんはとある占い師の言うことしか聞かなくなり、事務所もコントロールできなくなったのが休養の原因」と明かしており、現在は本人名義で借りているマンションで占い師と同居し、松竹芸能や家族からの連絡を一切無視している状態とのこと。

 本木サイドは、早ければ今週にも立ち退きを求めて訴訟する意向で、中島は完全歩合制のため、収入はほぼゼロの状態という。中島の知人は、「周囲に迷惑を掛けている上、音信不通となると、事務所も解雇せざるを得なくなる」と心配している。