/SKE48研究生・犬塚あさな活動再開!男女交際ほのめかす誤送信メールを転送

SKE48研究生・犬塚あさな活動再開!男女交際ほのめかす誤送信メールを転送

 男女交際をほのめかすようなメールを誤送信し1日から活動を謹慎していた人気アイドルグループ『SKE48』の犬塚あさな(18、研究生)が活動を再開したことを21日付の同グループ公式サイトで発表された。

 犬塚は先月31日、モバメ”と呼ばれるメール配信サービス『SKE48mail』上で男女交際をほのめかすようなメールを送信。友人から受けた恋愛相談のメールを転送してしまったと説明していた。

 事務局側が友人から届いた相談のメールを誤って転送したことが確認できたといい、このたびの再開となった。

 犬塚からも、「今回誤解を招いてしまった責任は全て私です。 ファンの皆さまやメンバーに対して心配をおかけして本当にすみませんでした。これからはこのような事がないよう意識を高く持って頑張っていこうと思っています」と、反省のメッセージを寄せ、「今回の事でファンの方の大切さを改めて思い知らされました。これからもこの気持ちを忘れず夢に向かって頑張っていくのでこんな私ですが応援よろしくお願いします」としている。