/【1問1答・後篇】オリラジあっちゃん、藤森と噂の田中みな実アナに「どうなの?」と逆質問

【1問1答・後篇】オリラジあっちゃん、藤森と噂の田中みな実アナに「どうなの?」と逆質問

 報道 ご両親にはごあいさつは行かれたんでしょうか。岩手の方にも。

 中田 岩手の方にも行きましたし、僕の実家は千葉なんですけど、そちらも行きました。(福田さんのご両親から)「よろしくお願いします」と言われました。

 福田 すごく結婚を喜んでくれました。

 報道 披露宴の日程は決まっているんですか。

 中田・福田 そのへんはまだですね。これから、ゆっくり考えて行こうかなと思ってます。

 報道 指輪などは贈られたのでしょうか。

 中田 はい。差し上げました。

 報道 指輪の種類は。

 中田 詳しくないんですが。一緒に会に行きました。

 福田 ゴールド。

 中田 凄いお高いものとかではないと。どうなんですかね。

 福田 頑張っていただきました。

 中田 僕なりの頑張りを見せた。3ヶ月分ではないのかな…。あんまりお金の話は…恥ずかしいんで。

 報道 恥ずかしいんですが、ファーストキスなんかは。

 中田 恥ずかしいですねぇ。2人のファーストキスがいつか。それはいつですかねぇ…。お付き合いが始まってすぐという感じですか。

 報道 (ファーストキスの)味は、福田さん。

 福田 シャンパンを飲んでいたので、シャンパンの味かと…。

 中田 オシャレなこと言いますねぇ。それが事実かどうかはご想像にお任せします。

 報道 六本木の会員制のワインバーやメニューのない居酒屋にはもう、(福田さんを)連れていかれたんですか。

 中田 連れていきました。連れて行ったところを番組で紹介したので、「何で番組で言うのか」と、20分ほど怒られました。

 報道 今はなんて呼び合っているんですか。

 中田 萌と呼んでます。

 福田 最近、ガチャ子と呼ばれています。

 中田 ガチャピンに似ているということから。

 福田 私は変わらずダーちゃんと読んでいます。

 中田 ダーリンの変化形です。

 報道 最近、中田さんの武勇伝は何かありますか。結婚を決めた武勇伝とか。

 福田 プロポーズをいつにしようかという相談を、私じゃない人に言えばいいのに、ずっと私に言ってきたので、1週間ぐらい心の準備期間がありました(笑)。ストレートなところがカッコいいとこかなと思います。本当はクリスマスイブにしたかったらしんですが、言いたくて言いたくて仕方ないということで10日ぐらい前倒しになった(爆笑)。

 中田 気づいていたら言葉が出ていたような感じだった。

 報道 お子さんのご予定とかは。

 中田 未定ですよね。お互い仕事しつつ、そのへんは相談しながらいきたいかなぁと。将来的には欲しいですよね。僕はたくさん欲しいです。子沢山の先輩とか憧れるところがあって。土田(晃之)さん、ボビー・オロゴンさんとか、「子だくさんはいいぞ」と言われます。

 福田 私も小さい体ですけれども精一杯がんばります。

 報道 以前、取材した時に藤森さんが(披露宴の)司会をぜひやりたいといっていましたが。

 中田 藤森くんが司会を…それが一番いいのかなぁと思います。意外と彼はマジメなところがあるので、しっかりやってくれると思います。いいですか。それで大丈夫ですか(と、福田に確認する)。

 福田 はい。ぜひ。彼のマジメなところを見ていただきたいと思います。

 中田 頑張ってチャラチャラと進行してくれると思います。

 報道 相棒にはいつごろ知らせたんですか。

 中田 一番先に知らせました。「そっかぁ」と、喜んでくれました。「よかったね。いいと思う」と、非常に祝福を前向きにしていただきました。

 報道(田中みな実アナ) 藤森さんにご結婚を伝えられたときの心境は。

 中田 感慨深いものがありましたねぇ。彼とは友人期間始め…いま、(TBSアナウンサーの田中)みな実ちゃんばっかり撮られてますけど…。(藤森くんとは)10年以上の付き合いになりますから、お互い感じるものがあって、学生で遊び仲間だったのに、コンビを組んだ相方に、これを言う時が来たのかと、非常に感慨深い気持ちになりましたね。

 報道(田中みな実アナ) 相方の藤森さんは、結婚について近い将来、しっかりと考えていると思いますか。

 中田 藤森くんが結婚について考えているかどうかですか。けっこう、僕は自分の恋愛について、相方に言う方ですが、彼は秘密主義なところがあるので、そこらへんに関しては、僕も探っている段階ですね。彼はいろいろなことをちゃんと考えている男ので、半端な感じではないと思うんですが、分かりません。

 報道(田中みな実アナ) いつかコンビで幸せになれるといいですね。その時は、ぜひ、よろしくお願いします。

 中田 僕は、真相知らないんですが、どうなんですか?(と、藤森と交際の噂がある田中みな実アナに逆取材)

 報道(田中みな実アナ) お幸せに。

 報道 お子さんは高学歴というか、いい大学に行かせたいですか。

 中田 そこまではなかなか、考えてないですね。いい大学に入りたいのならば。いい大学というのも分からないですか。

 福田 私も彼も好きなことをさせていただく中で、勉強に興味を持って頑張ってきたという経緯が似ているところがあるので、そういった、のびのびした環境の中で、自分が興味を持つようなことを見つけてくれる子供になってくれれば。

 報道 就いてほしい職業は。

 中田 僕も親の希望とは違った職業についているので、たぶん、そういうもんだと漠然と思っているので、元気でいればいいのかなぁと。

 報道 新婚旅行のご予定は。

 中田 そこもまだないんですよね。一回落ち着いてから、新婚旅行であるとか、式とか、そのへんはおいおい考えて行こうかなと。萌さん、英語堪能ですから、行こうと思えば、どこへでも。僕は頼りますけど。

 福田 海外に。

 報道 男前ランキング2位と。モテると思うんで、浮気の心配は。

 福田 今のところまったくないです。

 中田 とにかく毎晩、2人でジョギングしてますから(笑)。

 福田 しっかり頭で考えて行動してくれる方だと思いますので、大丈夫だと思います。

 報道 もし、浮気がバレたらどうしますか。

 福田 世界一高い崖からバンジージャンプをして反省していただきたい。(笑)

 報道 藤森さんにはお会いしたことあるんですか。

 福田 何度か共演させていただいたり、プライベートで、3人で映画見に行って、仲良くさせていただいております。

 報道 その時、口説かれたりしなかったんですか(笑)

 福田 大丈夫です。凄い誠実な、チャラさのかけらもない対応をしていただきました。

 中田 僕はヨモヤと警戒していたんですけど(笑い)。そっちは大丈夫でした

 その藤森は、会見に先立ち「本当におめでとう!正直、毎日のようにノロケ話を聞かされていたので早く結婚しちゃえよと思ってました。素敵な夫婦になって欲しいです。福田さん、よろしくお願いします。では、今もっとも旬なアレでお祝いしたいと思います!あっちゃーん!君の嫁かわうぃーーね!」と祝福のコメントを寄せた。