今月1日の番組収録中に『第12胸椎破裂骨折』の大けがを負ったお笑いタレント・スギちゃん(39)が26日、都内で復帰会見を開いた。
千葉・習志野市の千葉県国際総合水泳場で企画により高さ10メートルのプールに飛び込んでけがをしたスギちゃん。当時は全治3ヶ月と診断されるなど芸能界に衝撃が走っていた。
会見時間前に所属事務所のサンミュージックの関係者が経緯を説明し、本日退院したことや、テレビ復帰がレギュラー出演していた10月1日の『笑っていいとも』(フジテレビ系、月~金曜・正午)ということを説明。45社の報道陣が集まる中、サンミュージックの相澤正久社長とともに、元気そうな笑みを見せて登場したスギちゃん。まずは、相沢社長から、「おかげさまを持ちまして、入院して一生懸命頑張っていたスギちゃんが退院して、本当によかったねぇ。ご心配をおかけしましたけど、コルセットをつけてますが、非常に元気なスギちゃんです。また応援してやってください」と、まるでコンビのようなやりとりをスギちゃんと見せ、報道陣もこれには爆笑。
「会社がどうなるかと思った」というスギちゃんは、「いろいろとお騒がせさせて頂きました。復帰させて頂きました。これからもワイルドに行きたいと思います」と、語ると、相沢社長が「マイルドでもいいじゃないの?」とツッコミを入れ、「マイルドって、どうやっていいかわからないですよ。普通の人になっちゃいますから」と、ツッコミを入れ報道陣をまたも爆笑させていた。
※のちほど会見の1問1答をお届けします。