「第73回NHK紅白歌合戦」出場歌手!なにわ男子ら7組登場

 『第73回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会見が16日、開催。初出場となる『IVE』、『緑黄色社会』、『LE SSERAFIM』、『Saucy Dog』、『JO1』、『なにわ男子』、『BE:FIRST』が会見に出席した。

 今年は『シェア紅白』をテーマに開催。同局からは「紅白をテレビやラジオで楽しみながらスマホやPCでシェアして欲しい。感じた事をつぶやいてシェア! 写真や動画をシェア!LOVE&PEACEをシェア!みんなでシェアして紅白を思いっきり楽しんで下さい!」とのメッセージが寄せられている。また、20年以上出場している歌手の氷川きよしは充電期間前最後の紅白となるが、特別企画で出場することも発表となった。

 会場では、同日登壇の7組のほか、Aimer、『Vaundy』、映画『ONE PIECE FILM RED』のキャラクターとなるウタの初出場が発表され初出場は計10組となることが明かされるなか、1組ずつ代表者がコメントを寄せていくこととなった。

 ●『IVE』リーダー・ユジンのコメント
 紅白歌合戦に立てることが本当に夢のようです。
 みなさんと一緒に、1年の終わりを楽しく過ごせるように頑張ります。ありがとうございます。

 ●『緑黄色社会』ボーカル・長屋晴子のコメント
 紅白歌合戦は、バンドを結成したころから、ずっとずっと憧れて夢見てきた場所です。
 メンバー4人で、メンバーの歴史と、思い出を刻めるように楽しみたいと思います。

 ●『LE SSERAFIM』SAKURA(5人組グループだがこの日は、SAKURAとKAZUHAが出席)
 私たち『LE SSERAFIM』は、今年の5月にデビューさせていただきました。こんなにも早く、『紅白歌合戦』という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています。
 きょうは3人のメンバーが都合で来ることができませんでしたが、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいなと思っています。よろしくお願いします。

 ●『Saucy Dog』ボーカル・石原慎也のコメント
 僕のおばあちゃんが、僕がバンドを始めてから、この時期になると「まだ紅白はもうちょっとかな」と、毎回電話をくれるんです。今年はようやくいい発表ができます。何かの縁かもしれないのですけれど、『Saucy Dog 』の結成日が11月16日、本日なので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいでございます。緊張しますが、頑張ります。

 ●『JO1』リーダー・與那城奨のコメント(この日はメンバーの木全翔也が都合により欠席)
 僕たちは12月で3周年を迎えます。目標の1つであった紅白という素晴らしい舞台でやっと僕たちもパフォーマンスできるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を全国のみなさんに届けられたらと思っております。頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 ●『なにわ男子』リーダー・大橋和也のコメント
 『なにわ男子』7人、グループとしての夢は何やろうと考えたときに、満場一致で“紅白歌合戦に出る”ということだったんです。今年出られることがすごく、すごく嬉しくて。観てくださった方々に、幸せをいっぱい届けられるように歌いますので、みなさんどうぞ、よろしくお願いします。

 ●『BE:FIRST』メンバー・MANATOのコメント
 僕たち『BE:FIRST』は去年の11月3日にデビューさせていただきました。僕たち7人、本当に昔から憧れていたステージ、夢見ていたステージに立たせていただくことを、心からとても嬉しく思います。みなさんで一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 ■出場歌手(カッコ内は出場回数)
 ○紅組
 IVE(初)
 あいみょん(4)
 石川さゆり(45)
 ウタ(初)
 Aimer(初)
 工藤静香(9)
 坂本冬美(34)
 篠原涼子(2)
 Superfly(6)
 SEKAI NO OWARI(6)
 天童よしみ(27)
 TWICE(4)
 NiziU(3)
 乃木坂46(8)
 Perfume(15)
 日向坂46(4)
 MISIA(7)
 水森かおり(20)
 milet(3)
 緑黄色社会(初)
 LE SSERAFIM(初)

 ○白組
 Official髭男dism(3)
 関ジャニ∞(11)
 KinKi Kids(2)
 King & Prince(5)
 King Gnu(2)
 郷ひろみ(35)
 Saucy Dog(初)
 JO1(初) 
 純烈(5)
 鈴木雅之(5)
 SixTONES(3)
 Snow Man(2)
 なにわ男子(初)
 Vaundy(初)
 BE:FIRST(初)
 福山雅治(15)
 星野 源(8)
 三浦大知(4)
 三山ひろし(8)
 山内惠介(8)
 ゆず(13)

 ※過去紅白歌合戦記事
 ・YOASOBI・ikura紅白歌合戦で「お会いできる方、みなさんが嬉しすぎ」なワケ?Ayase「たっぷり愛を詰めて、愛のこもったステージを」と意気込む
 ・ラウール「不思議な力が湧いてきました」とSnow Man紅白歌合戦初出場ステージへの想い!宮舘涼太KAT-TUN亀梨和也へ「心のハグ」宣言や佐久間大介「花火ぶちあげたい」【紅白会見レポ】
 ・平野紫耀 スキップしながら会見登場や思わせぶり行動からの岸優太にいきなりパス!永瀬廉 紅白歌合戦での「おかえりモネ」企画で仲間に会い「寂しくなりました」【前編】

 ※記事内写真はNHK提供

IVE
緑黄色社会
LE SSERAFIM
Saucy Dog
JO1
なにわ男子
BE:FIRST
ロゴ

広告