映画『かがみの孤城』豪華声優陣アフレコ現場の特別映像が解禁

映画『かがみの孤城』豪華声優陣アフレコ現場の特別映像が解禁

映画『かがみの孤城』豪華声優陣アフレコ現場の特別映像が解禁
(上段左から芦田愛菜、當真あみ、北村匠海、宮﨑あおい、下段左から麻生久美子、横溝菜帆、吉柳咲良、板垣李光人、梶裕貴)
 女優・當真あみ(16)、ダンスロックバンド『DISH//』のリーダーで俳優の北村匠海(25)、女優・吉柳咲良(18)、俳優・板垣李光人(20)、女優兼『Popteen』のクリエイターモデルの横溝菜帆(14)、声優・麻生久美子(44)、梶裕貴、女優・芦田愛菜(18)、宮﨑あおい(36)など豪華声優陣を迎え、12月23日より全国公開される劇場アニメ『かがみの孤城』のアフレコ現場を収めたスペシャル映像が解禁された。

 アフレコ時の北村匠海・芦田愛菜・宮﨑あおいのコメントの他、クランクアップで感極まって涙する當真あみの素顔を初出し!

 各々が演じたキャラクターとともに、人気と実力を兼ね備えた豪華キャストの顔ぶれが紹介される本映像では、アフレコ現場の舞台裏に完全密着し、普段観ることのできない様子が盛り込まれている。

 引っ込み思案で大人しい性格の中学生・こころを演じる當真あみがアフレコシーンで挑むのは、物語冒頭にモノローグとして語られる重要なセリフ。「たとえば、夢見る時がある。転入生がやってくる。その子はなんでもできる、素敵な子。」
 主役の座を掴んだオーディション時にも課題となったセリフに想いを込めて演じる當真は「脚本を読んでいる時もこころちゃんのことを応援したいなと思いながら読んでいたので、みんなに応援してもらえるような作品にできるように頑張ります。」と意気込む。

 こころと同じく鏡の中のお城に招かれた少年・リオンを演じる北村匠海は「難しいながらも僕もアニメが子供の頃からすごい好きなので、リスペクトを込めてやらせて頂いた」と大好きなアニメ作品のアフレコ収録をやり切った感想を語った。

 中学生7人を鏡の中のお城に招く謎の少女・オオカミさまを演じる芦田愛菜は「(原作者の)辻村深月さんの大ファンなので、大好きな物語の世界の中に自分が入れた、その一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいます」と同作に参加できる喜びを語った。

 こころを優しく見守るフリースクールの喜多嶋先生を演じた宮﨑あおいは、自身のお気に入りシーンを問われると「オオカミさまが出てくる登場のシーンが好きです」と答え、「何か始まるぞっていうワクワク感が好き」と素敵な笑顔で理由を明かした。

 同動画の最後には、初出しとなる當真あみのクランクアップの瞬間を解禁!全てのアフレコ収録が終わり、原恵一監督から花束が贈られると、思わず涙を流す當真あみ。原監督から「理想的なこころが生まれました」と声をかけられると安堵の涙を流し、「こころの声優をできて本当によかったです。ありがとうございました」と思いを語った。

 ●映像:『かがみの孤城』豪華キャスト競演!アフレコ現場特別映像
 *松竹YouTubeチャンネル

 同作は、2018年本屋大賞を史上最多得票数で受賞した辻村深月のベストセラー小説『かがみの孤城』が原作。累計発行部数が160万部を突破した人気ファンタジーミステリーが、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』などを手掛けた原恵一監督により劇場アニメ化!

 【映画『かがみの孤城』作品概要】
 出演:
 當真あみ 北村匠海
 吉柳咲良 板垣李光人 横溝菜帆 ・ 高山みなみ 梶裕貴
 矢島晶子 ・ 美山加恋 池端杏慈 吉村文香 ・ 藤森 慎吾 滝沢カレン / 麻生久美子
 芦田愛菜 / 宮﨑あおい

 原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
 監督:原 恵一
 主題歌:優里「メリーゴーランド」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
 脚本:丸尾みほ
 キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木啓悟
 ビジュアルコンセプト/孤城デザイン:イリヤ・クブシノブ
 音楽:富貴晴美
 配給:松竹
 制作:A-1 Pictures

 ©2022「かがみの孤城」製作委員会

 公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/
 公式Twitter・Instagram・TikTok @kagami_eiga

 【ストーリー】
 学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
 期限は約1年間。戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。
 そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めたころ、ある出来事が彼らを襲う――
 果たして鍵は見つかるのか? なぜこの7人が集められたのか?
 それぞれが胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは?
 すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける―

 


広告