NO IMAGE

“からあげ親善大使アイドル”『からっと☆』デビュー曲をキュートに熱唱!

karatto_10
左からありす、アリエル、みいあ

 「ヒト・コト・モノを応援する」をコンセプトに結成されたジュニアアイドルグループ『からっと☆』が25日、都内で行われた『第3回からあげグランプリ授賞式』にゲスト出演し、デビュー曲「みんなのからあげ」を歌い、場内を盛り上げた。

 アリエル(14)、ありす(13)、みいあ(12)の中学生3人で、2月9日の“ニクの日”に結成された『からっと☆』。日本唐揚協会公認のからあげ親善大使に就任し、デビュープロジェクトの第1弾として、からあげを応援していく。

 3人がフリルのついたカラフルな衣装で登場すると、場内から「かわいい?!」の声が。3人は「みなさんはじめまして。こんにちは。わたしたちは『からっと☆』です!」と自己紹介し、きょう25日から音楽配信されるデビュー曲「みんなのからあげ」を披露。作詞・作曲・編曲を担当したのは、『AKB48』や『SKE48』、『渡り廊下走り隊7』、『ももいろクローバーZ』など多数アイドルの楽曲を手掛けてきた多田慎也(作詞/作曲)、生田真心(編曲)。からあげの美味しさが伝わる「♪カリッ パリッ ジュワジュワー サクサク ハフハフ」のフレーズを『からっと☆』がキュートに歌い上げると、歓迎ムードの手拍子が発生!
karatto_06

 実際に塩ダレ部門最高金賞受賞『中津からあげ もり山』(大分県中津市)のからあげが料理され、場内に香ばしい匂いが充満し、3人の歌声も相乗効果となり、「お帰りの際にからあげのほうをお渡しいたします」とアナウンスされたにもかかわらず、関係者は「いますぐ食べたい!」という衝動に駆られる。

 3人は「『みんなのからあげ』を聴いていただいて、ありがとうございました!」と礼を述べ、みいあが「緊張したけれど、みなさんからあげラブという気持ちが伝わってきて、とっても嬉しかったです」、アリエルが「本当に楽しくダンスできて、嬉しかったです」と、それぞれコメント。

karatto_11
から?あげ?!のポーズ
 

 そして、「これからからあげ親善大使として、からあげをもっともっと盛り上げていくためにこの曲とともに頑張っていきます。みなさん応援よろしくお願いします!」と呼びかけ、最後はアリエルが音頭をとり、「みんなOK? いくよ?。から?あげ?!」と右手を上げ、お揃いのポーズで決めた。

 日本で一番うまいからあげ屋さんを決めるべく、開催された『からあげグランプリ』は、昨年を大きく上回る134店舗がノミネート。全国1万1000名以上の日本唐揚協会会員(カラアゲニスト)、からあげが大好きな一般人まで幅広く協会ウェブサイトにて投票を受け付けた。

 今回は8部門に分けられ、それぞれ1店舗が最高金賞、計44店舗が金賞を受賞。ベストカラアゲニストには、からあげをこよなく愛する人気声優・下野紘(しものひろ、31)が輝き、友人代表として、ヒャダインこと音楽プロデューサー・前山田健一(31)も駆けつけた。

 また、お笑いコンビ『TKO』の木下隆行(40)の母・定子さんも出席し、自身が開店した『空とぶからあげ』(大阪府大阪市)で、塩ダレ部門金賞を受賞。

 

 

karatto_07
アリエル
karatto_03
アリエル
karatto_09
ありす
karatto_05
ありす
karatto_08
みいあ
karatto_04
みいあ
karatto_12
木下定子さん
karatto_02
『中津からあげ もり山』のからあげが振舞われた
karatto_01
ヒャダイン(左)が下野(右)を祝福
広告