NO IMAGE

食中毒の焼肉店閉店に藤本美貴コメント

 “ミキティ”ことタレント・藤本美貴(27)がイメージキャラクターを務めた焼き肉店『炭火焼肉 ホルモン美貴亭』が22日閉店したことを、同社ホームページを通じて発表した。

 「焼肉美貴亭、閉店のお知らせ」とのタイトルで掲載され、「平成24年6月22日を持って焼肉美貴亭を閉店させて頂きます」と報告。同店では、5月31日に高校生16人が食中毒になり、うち女子生徒3人が入院したが、幸い命に別条はなかった。なお、食品衛生法に基づき同店を8日から無期限の営業禁止処分としていた。

 さらに、藤本との関係についても同ホームページで説明しており、「開店当初の打ち合わせ時に藤本様ご本人に企画のアイデア等を頂き、弊社でメニューや制服等を作らせて頂きました。日常の店舗運営に関しては報道の通り、関与しておりません」としている。

 このことに、藤本は23日付の自身のオフィシャルブログで、「入院されていた方、体調をくずされていた方 皆さんが退院をして回復されたと言う事を聞き本当に良かったです。そして6月22日をもって美貴亭は閉店する事になりました。足をはこんでくださった皆さんを始め関係者の皆さんありがとうございました」と、コメントした。

広告