/BIGBANGが韓国グループ初ANN公開収録!V.I 今夏は日本に残り活動!

BIGBANGが韓国グループ初ANN公開収録!V.I 今夏は日本に残り活動!

bbann_04
他の3人が何やってるか知らない?

韓国出身の男性5人組グループ『BIGBANG』のV.I(21)、D-LITE(23)が19日、都内・ニッポン放送イマジンスタジオで、『BIGBANGのオールナイトニッポン』公開収録を行った。

現在、『BIGBANG』は12の国と地域、18都市を回るワールドツアーの最中で、今月16日、17日にさいたまスーパーアリーナ公演を終えたばかり。今後、日本では23日、24日にはマリンメッセ福岡、12月5日には東京ドームで公演を行う。韓国はもちろん、日本や欧米でも数々の音楽賞を受賞し、世界のミュージックシーンを席巻している『BIGBANG』が、韓国グループとして初の『オールナイトニッポン』パーソナリティーを担当。スタジオには、50組100名のファンが招待された。

場内が暗転すると、早くもざわつくファン。今年で45周年を迎える『オールナイトニッポン』でおなじみの『ビタースウィート・サンバ』が流れる中、サングラス姿のV.Iと髪を銀色に染めたD-LITEが登場すると、ファンは「キャ~!」「やばい!」といった歓喜の声を上げ、タオルやうちわ、メッセージボードを掲げた。

V.Iが「みなさん、元気ですか~?」と観客をあおると、「イェー!」と、威勢のいいレスポンス。「日本で一番有名なラジオ(番組)ですよ」(D-LITE)「この番組はラジオの伝説、歴史のある番組です。僕たちは初登場ですが、頑張りましょう!」(V.I)と、ともに『オールナイトニッポン』初出演の喜びを噛みしめる。

ここでD-LITEが「いまお腹すいたでしょ?」とV.Iのお腹を触り、「触らないでよ!」とツッコミを入れられると、ファンからは「かわいい~!」と黄色い声が。今回の放送で、6月20日に発売となるアルバム『ALIVE-MONSTER EDITION』から「MONSTER」が流れることが発表されると、またもやファンは歓喜の声を上げた。

bbann_01
公開収録の模様

続いて、報道陣からの質疑応答へ。「韓国でラジオ番組を持っている?」という質問にV.Iが「新人のときラジオ番組頑張ったんですが、最近忙しくて、韓国のラジオは…」とこぼすと、D-LITEが「最近、日本にツアーで来たから、韓国にいないからできないし…」と、天然コメント。これにV.Iが「それはもちろんそうだよ!」とツッコミを入れ、「当たり前体操~♪」と、日本のお笑いコンビ『COWCOW』の持ちネタを披露した。

公開収録中、ずっと日本語で話していた2人に「どうやって日本語を勉強していますか?」と質問が飛ぶと、V.Iが「日本語勉強したきっかけが、ヤンキードラマだった」と返答。「『ROOKIES』のドラマを観て、真似したんですが、しゃべり方がヤンキーぽくなって、やばいなと思って直したんです。これから『BIGBANG』は日本でいろんな仕事を頑張らなきゃなと思って、僕が日本語を毎日頑張ってるんです」と真摯に語ると、観客から「偉い!」と拍手が送られた。

「他のメンバーからメッセージは?」という問いかけには、D-LITEが「急に帰ったから、メールだけだったけど…とくに応援はなかった」と苦笑い。これにV.Iが「帰った3人は、僕たちがラジオしていることも知らないと思う。僕たちも3人が何してるかわかんないもん」とぶっちゃけると、さらにD-LITEが「多分、いま寝てる感じ」とのっかる。少しファンに伝わっていないと思ったのか、D-LITEが「すいません、日本語がうまくなくて…」と謝ると、V.Iが「自分で『うまくない』って言うのは、うまいよ」と絶妙なツッコミ! これには、ファンならずとも報道陣も爆笑していた。
bbann_05

公開収録では、V.Iが「ステージ上や番組で見せなかった僕たちの人間的な魅力を出していきたい」という姿勢で臨み、「ここで初めて発表するんですが…」と前置きし、「他のメンバーは韓国に帰って、一人ずつ活動すると思うんですが、僕一人で日本に残って、7月から9月までいろんな仕事をやろうと思います」と、日本のファンにとってはたまらない報告! 100名のファンが喜びの声を上げる中、さらにV.Iは「いろんな番組に出ようと思います。僕たち5人全員が帰ったらファンの人が寂しくなるから、僕一人は残って頑張っていこうと思います」とファン思いのコメントで、会場を沸かせた。

V.Iとは対照的に、D-LITEが「僕は来週帰ります」と告げると、ファンからは「エ~ッ」と不満の声が。「今週が最後なので、一生懸命やります。できるまで、なんでもできる」と、D-LITEが不思議な日本語を話すと、V.Iが「どういうこと? できれば頑張るってこと?」とチャチャを入れ、終始笑いを絶やさずファンを楽しませた。

ステージでは言えなかったことや、『BIGBANG』の秘密を2人が話した『BIGBANGのオールナイトニッポン』は、7月16日(月)深夜1時~ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでオンエア!

 

 

bbann_06
V.I
bbann_03
7~9月は日本で活動宣言!
bbann_07
D-LITE
bbann_02
脱力系コメントで沸かせた