乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演

乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演

乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演

 アイドルグループ『乃木坂46』の遠藤さくら(21)、賀喜遥香(21)、井上和(18)が、『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』の新サービス「Mymits(マイミッツ)」の新CM「Mymits、はじまる」篇に出演する。6月1日より全国で放送開始される。さらに、同グループの筒井あやめ(18)、川﨑桜(20)、菅原咲月(17)を加え、「Mymits」の概要や使い方を解説するWeb Movieが公開される。

 コーセーが運営する直営店およびオンラインサイト『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』で、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ))。

 テレビCMでは、遠藤、賀喜、井上の3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメイクを披露する。CMソングには、このテレビCMのために3名がレコーディングした『1・2・3 Mymits』を使用。「3つ」を意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなるCMソングになっている。

 また同日から、特設ページで、「Mymitsの楽しみ方」と題したWeb Movie『Mymitsってなぁに』篇、『Mymitsの選び方』篇、『Mymitsの使い方』篇を配信し、3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方まで分かりやすく教えてくれる。同動画には、テレビCMに出演した遠藤、賀喜、井上の3名に加え、同じく乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月も登場する。

 さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」を購入した人に、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag※」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼント。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがテレビCMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックが盛り込まれている。
 ※Mag:Magazineの略

 ■乃木坂46アンバサダー起用について
 “Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、いまの気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメイクの選択方法として、新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタート。それぞれがアイドルという枠組みを超えて幅広い分野で活躍し、一人ひとりが持つ多様な魅力で輝きを放つ、乃木坂46の4期生/5期生の6名は、そんな「Mymits」の想いや魅力を存分に発信できる、と考え起用に至った。テレビCM、Web Movie、スペシャルマガジンでは、アイドルとしての「面」の魅力はもちろん、一人ひとりの多様な「個」の魅力や輝きをさまざまな角度から感じられるよう、こだわって製作している。

 ■テレビCMについて
 同テレビCMは、乃木坂46の遠藤、賀喜、井上に、いまの気分やシーンを彩るそれぞれのテーマに合ったメイクをして「Mymits」の魅力を伝えていく。遠藤は、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴんMymits」、賀喜は、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事Mymits」、そして井上は、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジMymits」にそれぞれ挑戦。一度聴いたら頭から離れなくなるCMソングと共に、3人の普段とは違う雰囲気のメイクが楽しめる。

 ・テレビCM本編 :「Mymits、はじまる」篇(30秒)
 ・YouTube(「Mymits、はじまる」篇)  :https://youtu.be/J-Bv7rHF7OQ

 :「すっぴん気分Mymits」篇(15秒)
 ・YouTube(「すっぴん気分Mymits」篇) :https://youtu.be/H47IKAZxtoc
 :「お仕事Mymits」篇(15秒)
 ・YouTube(「お仕事Mymits」篇)    :https://youtu.be/CvPH1F12h4M
 :「チャレンジMymits」篇(15秒)
 ・YouTube(「チャレンジMymits」篇)  :https://youtu.be/lv-Xi48u758

 ■Web Movie「Mymitsの楽しみ方」概要
 2023年6月1日(木)より、「特設ページにおいて、「Mymitsの楽しみ方」と題して、3つの動画を配信。Mymitsについてのさまざまなことを乃木坂46のメンバーが楽しく、分かりやすく解説する。
 特設ページ:https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx

 1 Mymitsってなぁに? 篇(賀喜遥香、筒井あやめ)
 そもそもMymitsとはどのようなサービスなのか?「3つのアイテムだけで、色々なメイクを楽しめる」というMymitsの特徴について、賀喜と筒井が分かりやすく、解説する。

 2 Mymitsの選び方 篇(遠藤さくら、菅原咲月)
 「すっぴん気分」や「お仕事」などテーマに合わせ、3つのアイテムが入ったMymits Packの選び方について、遠藤と菅原がレクチャーする。

 3 Mymitsの使い方 篇(井上和、川﨑桜)
 最後は実際のMymits Packの使い方について、井上と川﨑がレクチャー。同期である2人の仲の良さも見せながら、分かりやすく解説する。

 ■撮影エピソード
 ①:終始和気あいあいのCM撮影現場!遠藤 さくらさん、思い出し笑いでキュートなNGシーンも。
 撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤、賀喜、井上、筒井、川﨑、菅原の6名は、メイク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備を行った。
 遠藤、賀喜、井上が撮影現場に入るとメイク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む3人の姿が印象的だったという。遠藤の撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうかわいらしいNGシーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場でした。

 ②:井上、川﨑、ナレーション収録に奮闘!川﨑、照れ笑いで現場からは「かわいい!」の嵐。
 Web Movieの撮影では、井上と川﨑の5期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、二人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいたという。音声収録中、ナレーションに慣れない川﨑は、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子を見せていた。一緒に収録をしていた井上には思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい~」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気だったという。

乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
Mymits_Web Movie カット

 ■出演者インタビュー
 ―テレビCM撮影を終えて、感想をお聞かせ下さい。
 遠藤 「CMは賀喜遥香ちゃんと井上和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です。」
 井上 「すごく緊張していたんですけど、先輩と3人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです。賀喜さんとさくらさんが、ずっと2人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました。」

 ―CMソングについて
 賀喜 「すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです。」

 ―Mymitsについて
 筒井 「私は普段、プライベートでも、お仕事でも、なかなか3つのコスメだけでお顔を仕上げることはないので、最初は、“3つだけで顔を仕上げるのはどんな感じになるんだろうな?”と思っていました。でも実際に体験してみたら、すごく鮮やかな、いつもとは違うテイストで、かっこよく仕上げていただいて、3つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします。」

 ―テーマに合わせたメイクについて
 井上 「さくらさんのメイクは、すっぴん気分がテーマのメイクで、ハイライトが綺麗に入っていて、3つだけで仕上げるのは難しいかなと思っていたんですけど、キラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思っていました。」
 遠藤 「嬉しいです。(笑)普段から和ちゃんは褒めてくれることが多いので、こうやって直接伝えてくれることが嬉しくて、照れちゃいます。(Mymitsのメイクは)乃木坂の時のメイクとはまた違った良さのメイクなので、楽しみ方って色々あるんだなって気づきました。」

 ーMymitsをおすすめしたいメンバーはいらっしゃいますか?
 菅原 「キャプテンの梅澤美波さんです。いつもお綺麗でかっこいいイメージがあるんですけど、遠藤さんのすっぴん気分Mymitsで、いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので。(笑)いつか見たいなと思います。」

 ―お仕事での、メイクのこだわりポイントについて教えてください。
 川﨑 「お仕事の時は、あまり濃いメイクをしないですが、フィギュアスケートの時は、アイラインを濃くしたり、アイシャドウもお仕事(アイドル活動)のときよりキラキラにします。(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています。」

 ―5期生の皆さんが加入してから1年以上が経ちましたが、昨年と比べて、先輩らしくなったなと思う瞬間はありますか?
 筒井 「5期生最年少の小川彩ちゃんにメイクの相談をされたことがあって、相談されたり頼ってもらえたりすると、先輩になったかな、という気持ちは芽生えますね。小川彩ちゃんが中学生(※撮影当時)なので、メイクのことをあまり知らなくて、私に教えてほしいと言ってくれて、教えてあげて、いまは上達して自分でやっているみたいです。」

 ―5期生の皆さんは、乃木坂46に加入して今年で2年目となり、心境の変化はありますか?
 菅原 「11年目のバースデーライブは、私たちは2回目の参加だったので、なんとなくこういう流れでライブが進んでいくんだなというのを5期生全員が知って、準備や練習をしていて、私自身も2年目は焦らず進むんだなというのを感じたので、(バースデーライブを通して)2年目に入ったんだなという実感が湧いてきましたね。」

 

乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
Mymits_CMカット


乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
Mymits_CMカット
乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
Mymits_CMカット


乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
05_Mymits_CMカット
乃木坂46 遠藤さくら、賀喜遥香、井上和 コーセー新CMに出演
Mymits_オリジナルテトラポーチ


広告