俳優・横浜流星・吉沢亮・広瀬すずが出演するFUJIFILM「お正月を写そう♪2026 “チェキ™”運命のもちつき」篇が完結へ。町内のもちつき大会当日、横浜と吉沢が“阿吽の呼吸”で凄まじいもちつきを披露。その様子を“動画も撮れるチェキ™”で撮影する広瀬すず。人気になったのは…。


今回のCM「お正月を写そう♪2026 “チェキ™”続・運命のもちつき」篇は、2025年12月26日に公開されたCM「お正月を写そう♪2026 “チェキ(TM)”運命のもちつき」篇の完結編。もちつきの才能を見出された吉沢と、良い搗き手(つきて)がいなくてもちつき大会への参加を渋る横浜をめぐるドラマの完結編。もちつき大会当日、この日のために練習を重ねてきた横浜と吉沢が“阿吽の呼吸”で凄まじい勢いのもちつきを披露。
2人の雄姿を広瀬は嬉しそうに「ふたりのもちつき、“動画も撮れるチェキ(TM)“でしっかり撮るからね」と「mini Evo Cinema」の「ジダイヤル(TM)」を回し動画エフェクトを設定して撮影。迫真のもちつきを終えて疲労困憊の横浜と吉沢の傍ら、広瀬は「動画を見ながら、おもち食べましょー!」と観客にチェキプリント(TM)を配る。
チェキプリント(TM)を受け取った人たちは、力強くもちをついた二人よりも、チェキプリント(TM)のQRコードをスマホで読み取って動画を見ることに夢中に。尾美も、もちを食べながら動画を見て、「いい動画だ…」と一言。広瀬が「mini Evo Cinema」で撮影した動画をQRコード付きのチェキプリント(TM)にして町の人たちに手渡して楽しむ様子と、疲労困憊の上、ガックリする2人の対照的な様子という “もちつき”ならぬ“オチ付く”ストーリーにも注目。
■「お正月を写そう♪2026 “チェキ(TM)”続・運命のもちつき」篇 TVCM
URL: https://youtu.be/cwz1crApOxc
■特設WEBサイト
URL:https://instax.jp/evo_series/
特設 WEB サイトでは、横浜と吉沢が繰り広げる渾身のもちつきを広瀬が「mini Evo Cinema」で撮影した動画を紹介。
■「instax mini Evo Cinema(TM)」が当たるキャンペーン!
「mini Evo Cinema」が3名様に当たるSNSキャンペーンを実施します。
詳細は特設 WEB サイト(https://instax.jp/evo_series/)をご覧ください。


【広瀬すず、横浜流星、吉沢亮インタビュー】
「mini Evo Cinema」は、10時代の「ジダイヤル(TM)」エフェクトで撮影体験できることが魅力ですが、どの時代のエフェクトでどんなシーンを動画撮影したいですか?
広瀬:私が実際に「mini Evo Cinema」を触って楽しかったのは、「1930」や「1940」の設定。モノクロや映画で見たことあるようなレトロな風合いと画面が動く感じがすごく可愛くて。動画を撮れる秒数の間に、複数の時代を組み合わせて使ってもすごく可愛かったです。私はとくに昔の時代がお勧めかなって思います。
吉沢:もうどの時代も本当にそれぞれ特徴があって面白い映像だなって思ったのですが、「1990」が、僕の小さい頃の運動会の映像を撮った画質そのまんまの雰囲気だったことに驚きました。「これ見たことあるな」っていうすごく懐かしい気分になりました。あの画質感で、ホラーっぽい映像とか撮ったらすごく面白そうだなって。ちょっと下の方がチリチリなっている感じのエフェクトで、人がいきなりワッて出てきたりする、ドッキリするような映像を撮ったら、めちゃくちゃ面白そうだなと思いました。
横浜:自分が生きていない年代をすべて試してみたいです。実際に撮影した「1990」や「1960」の映像はすごく味があって素晴らしいと思いました。個人的に「1980」も気になりますね。どの年代も大変なことがあるっていうのは大前提として、バブル期(1980年代)はすごく豊かで華やかなイメージがあるので、(その時代をイメージした)「1980」の色味や映像の感じが自分は気になっています。日常の生活や繁華街とか行って試してみたいと思います。
もしタイムスリップできるとしたら、 過去のどの時代に行ってどんなことをしたいですか?
広瀬:音楽で言うと1980年代、1990年代が好きで、私は98年生まれなので、自分が生まれるちょっと前の80年代90年代を知ってみたい、見てみたいなって思います。
吉沢:どの時代でもいいんですか?安全が確保されるなら、恐竜がいる時代を見てみたいですね。すごくロマンがあるじゃないですか。何十メートルっていうサイズの生き物が闊歩しているのは、どんな景色なんだろうと、やっぱりちょっと生で見てみたいなとは思います。
横浜:(役者として)1年半、江戸時代を生きてきたので、今度は戦国時代ですね。やはり武士の生き様っていうのは憧れるので、そんな武士たちの勇姿をこの目で見たいなと思っています。





