/小桃音まい「Magic Kiss」予約イベント開催!PVでケーキ作り&入浴シーンも!

小桃音まい「Magic Kiss」予約イベント開催!PVでケーキ作り&入浴シーンも!

mainya_02
「Magic Kiss」は7月3日発売!

 “まいにゃ”こと歌手の小桃音まい(ことねまい、21)が9日、都内で「Magic Kiss」(ポニーキャニオンアーティスツ)リリース記念シングル予約ミニライブ&握手会を行った。

 まいにゃの6thシングル「Magic Kiss」が7月3日に発売されることを記念し、イベントを開催。この日は午後0時開始の部、午後2時開始の部と2回に分けられ、シングルを予約するとまいにゃとのチェキ撮影などが当たるくじ引きも行われ、大盛況となった。

 午後0時開始の部では、早い時間にもかかわらず多数のファンが集まり、白のポロシャツ、チェックのスカート姿のまいにゃが登場すると、拍手喝采! オープニングナンバーの「キラリ☆」から、ファンの熱気は最高潮で、それに乗せられるようにまいにゃも元気いっぱいに歌い、踊る。

mainya_01
元気いっぱいに踊る

 2曲目の「HAPPINESS」では、まいにゃが観客をあおり、「オイ! オイ!」の大合唱。MCでは、「きょうから梅雨が始まるそうですね」と、あいにくこの日は雨模様となってしまった天気の話題を振り、ファンが「そうですね!」と声を合わせる。まいにゃは「都内でイベント初日を迎えたのに、しっかりと合わせるのは、梅雨もなかなかやるな~」と、自身の雨女ぶりをネタにするも、すぐさま「あっ、私が“持ってる”のか!」とプラス思考に。

 話題を新曲「Magic Kiss」に変え、「ライブでは何回もやってる曲だけど、この前PVを撮ってきたんです。初めてケーキ作りをしました」と、PVの内容を明かす。それも「イチゴのショートケーキを作る感じで、スポンジに生クリームを塗ったんですけど、それが凄い上手で。スタッフさんも褒めてくれました」と、自画自賛。

 また、今朝出発時に「マネージャーさんが財布とか入ったカバンを忘れちゃって、交通費も私が出したんです!」というトラブルがあったこともぶっちゃけ。しかし、自身もバタバタしていたようで、見た目にはわかりづらいが、「靴下が黒と紺色で、色違いを履いてしまいました~」と明かした。

 最後には「Magic Kiss」を披露。まいにゃと観客が両手を挙げるキュートな振り付けで、場内が一つとなり、イベントは終了した。
mainya_06

 その後の囲みで、まいにゃは「Magic Kiss」のコンセプトを「カップルの別れの曲なんです。私の中では、ライブの最後の曲だと思って、歌っています」と定義。ミディアムテンポで、悲しさを感じさせない曲調だが、「一緒に楽しんだけど、最後に寂しいなっていう切なさも入ってるので、みんなと一緒に振り付けをして、終われる曲。『ぱすぽ☆』さんも担当している竹中夏海さんの振り付けで、指と指がチューしてるような感じです」と、振り付けの意味についても説明してくれた。

 PVではケーキ作りを披露しているまいにゃだが、「今回初めてハウススタジオ作ってもらって、お風呂のシーンもあります。ちょっと注目してもらえたら」と、なんとファン必見の入浴シーンも収録! 4月のライブでは、ゴールデンウィークにお台場・ダイバーシティに行きたいと発言していたが、そのことについて聞いてみると、「まだ行けてないんです…なかなか時間がなくて。来年のゴールデンウィークまでには行けたら」と、まだ念願叶わず。

 ダイバーシティにもライブ会場があるとのことで、「そこでもライブしたい」としながらも、「目標は池袋サンシャインシティの噴水広場ですね。まだソロではやったことないので、やりたいです」と、アイドルの聖地でのソロライブ実現に向けて燃えていた。

 8月17日、東京・恵比寿LIQUIDROOMでバースデーワンマンライブを開催。
mainya_08

[セットリスト]
1.キラリ☆
2.ねえ、あのね…
3.HAPPINESS
4.One More Chance!!!!!!!
5.Magic Kiss

 

 

mainya_04
「Magic Kiss」予約イベント
mainya_09
「Magic Kiss」予約イベント
mainya_05
左が紺、右が黒の靴下
mainya_07
ファンと握手
mainya_03
「Magic Kiss」予約イベント