モデルでタレントの「よしミチ」姉弟のよしあき(21)とミチ(23)が4日、さいたまスーパーアリーナにてオンライン開催された「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/ WINTER」のDHLジャパンステージに登場した。
ステージ前にメディア取材に出席した「よしミチ」姉弟。SNS総フォロワー数200万人超えのファッションアイコンの2人の今日のステージ衣装について問われると、ミチは、「ポジティブファッションというテーマで、ヘアースタイルはDHLを意識してきました。そういうステージに出れて、自分も明るい気持ちになれて楽しみです」と笑顔。
よしあきも、「ありのままの気持ちで出れるので緊張とかもしないよね。やっぱお姉ちゃんが横にいるので、あんま実感が湧かないというか、ずっと家族でいるみたいで(笑)。素の自分たちで歩こうかなって」と言いつつ、「ミッちゃんの顔を見ればわかるんですけど、リラックスしすぎると顔がちょっとブサイクになるので、今日は緊張してないんだなというのが分かります。本番で緊張すればいいからね」と、チクリというのも仲のいい姉弟ならでは。
国際輸送物流会社で知られる『DHLジャパン』とのコラボステージは、「ポジティブファッション」をテーマにジェンダーレス、ボーダーレス、サステナビリティをファッションと融合させたプログラムのステージ。
ステージテーマのひとつであるジェンダーレスやボーダーレスについてミチは、「お互いの服を着合うので、私がメンズの服を着たり弟がレディースの服を着たりする」そうで、普段からそんなに性別に捉われてないという。
そんな仲良し姉弟の2人だが、性格は真逆だそうで、「僕は結構几帳面でお姉ちゃんが大雑把なので、そこはすごく羨ましいなと思います」と、よしあきがいうと、ミチは、「確かに何も気にしないです。逆に言うと、私は大雑把なので服とかもバーッと脱ぎっぱなしとかなので、弟は絶対にしないのでお部屋がめちゃめちゃに綺麗でうらやましいです」と、口にした。
サステナブルな行動についてミチは、「私たちもお勉強ですが、SDGsとか自分たちも徐々に取り組み始めないとなと思っていて、もっと興味を持っていければと思っています」というと、よしあきは、「一緒に同じ部屋に住んでいるので、スーパーの買い出しとかお互いにエコバックを持って外に出ることが増えたので、しっかりしたなと思いました」と、意識付けができてきているそう。
過去のDHL利用について2人は、「昔、助かったことあったんだよね!友だちがニューヨークに住んでいたので、郵送させて頂いて」と、よしあきが話すと、ミチは、「誕生日ギリギリに送ったんですけど間に合ってくれて。すごいスピード感でした」と、アピールした。
同ステージでは、ランウェイの両サイドにDHLロゴが浮かび上がるXR演出が施される中、女優・若⽉佑美(27)、モデルでタレントのロイ(21)、モデル・ブリッジマン遊七(16)、雑賀サクラ(16)、福⼠マリ、 モデルでタレントの「よしミチ」姉弟のよしあき(21)とミチ(23)が登場した。
※記事内ステージ画像は(c)マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER