齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開

齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開

齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開

 アイドルグループ『乃木坂46』を今年卒業した齋藤飛鳥(25)が、自身のファースト写真集を撮影した思い出の地・北海道をカローラ クロスとともに旅をし、その様子を収めた動画やインタビュー記事が特設サイトで10月19日より公開された。

 さらに、10月23日13時頃から札幌地下鉄南北線さっぽろ駅のコンコースで、“飛鳥ちゃん”が旅をしながら撮影した写真を駅内広告に掲出。広告には、“飛鳥ちゃん”撮影の写真や、旅した場所での思い出写真など、150種類の写真をピールオフ式ではがすことができ、5つの特典映像が視聴できる特別な仕掛けがある。※1 ※2
さらに同日、特設サイトではメイキング映像も公開。思い出の地である北海道に思いを馳せながら旅を楽しむ様々な“飛鳥ちゃん”の姿を見ることができる。またその他コンテンツも順次公開していく。
 ※1 掲出期間:2023年10月23日(月)13時頃~2023年10月29日(日)
 ※2 ピールオフ式の「はがせる写真」は数に限りがあり(合計450枚)、無くなり次第終了となります。予め、ご了承ください。

 トヨタ自動車株式会社は、人生のターニングポイントを迎えた人が、カローラシリーズで旅するプロジェクト「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」の第1弾。齋藤飛鳥が思い出の地でもある北海道をカローラ クロスで巡りながら、そこで出会った「恋(=心動かされたもの)」を写真に収めていく企画。

 ■齋藤飛鳥の“恋旅”の様子を見られるコンテンツを、19日より特設サイトで順次公開!
 ・齋藤の“新たな恋”を探す旅を見られる動画を順次公開
 特設サイトでは齋藤の旅の様子を収めた動画が順次公開される。思い出の地である北海道をカローラ クロスで巡りながら、“新しい恋”に出会う(心動かされる)齋藤に注目。10月19日よりティザー動画が、23日には撮影の裏側の様子からこの旅で齋藤が感じたこと、これからチャレンジしたいことなどを伺ったインタビューを収めたメイキング動画が公開される。
齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開



 ・齋藤が撮影した旅の写真や、撮影する様子を収めた写真
 旅の最中に齋藤自身が撮影された写真やその様子を公開。北海道に思い入れのある齋藤だからこそ撮れる旅の一幕が見れる。
齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開



 ・齋藤の“恋”を深堀り!? 撮影の裏側に密着した記事コンテンツ
 今回の撮影の裏側に迫る記事を見れる。齋藤自身での撮影した写真へのこだわりや、北海道への思い入れ、カローラ クロスとのドライブ旅の楽しさなどを深堀りする内容となっており、記事を読めば動画をより一層楽しんでいただける。10月を通して、特設サイトよりコンテンツを順次公開していく。

 <「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」コンテンツ公開期間>
 本編動画 :2023年10月19日(木)~2024年1月18日(木)
 メイキング映像 :2023年10月23日(月)~2024年1月18日(木)
 特典映像 :2023年10月30日(月)~2024年1月18日(木)
 記事コンテンツ :2023年10月19日(木)~2024年1月18日(木)
 特設サイト: https://toyota.jp/info/corollabrand/roadtrip1/
齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開



 ■齋藤飛鳥が旅の最中撮影した写真がさっぽろ駅内広告に掲出! 写真の裏の二次元バーコードを読み取ると限定映像が見られる!?
 10月23日(月)13時頃より北海道の札幌地下鉄南北線さっぽろ駅コンコースにて、駅内広告が掲出される。齋藤撮影の写真や、旅した場所での思い出写真など、150種類の写真に加え、特典映像は5種類を用意。広告にあるピールオフ式の写真を剥がすと裏面に二次元バーコードが記載されており、※2読み取ることで齋藤さんとカローラ クロスの限定映像が視聴できる。
 ※2 ピールオフ式の「はがせる写真」は数に限りがあり(計450枚)、無くなり次第終了となる。予め、ご了承ください。
 掲出期間:2023年10月23日(月)13時頃~2023年10月29日(日)
 掲出場所:札幌地下鉄南北線さっぽろ駅コンコース

齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開

 ■齋藤飛鳥インタビュー
齋藤飛鳥、北海道をカローラ クロスで旅!動画やインタビュー記事が特設サイトで公開・“ハンサムなデザインが好き!”ゆったり広々とした内装に齋藤さんはご満悦
私はハンサムな車が好みなので、今回乗らせていただいたカローラ クロスはピッタリのデザインでした。また、カローラ クロスは、広々ゆったりした内装だったので、快適に旅することができました。
・写真を撮るのが好きな齋藤さん、今回の旅で撮影したお気に入りの写真とは
写真を撮るのが好きで、今回の旅でもいろんな写真を撮りました。その中でも、道中で撮影した足の部分がすごく長い自分の影の写真がとてもアートに感じてお気に入りです。

 ・齋藤さんが助手席で感じたこととは
 自分が免許を取ったときに備えて、車に乗るときは絶対に運転手さんのハンドリングを観察します。今回の旅も曲がるときに「このタイミングでハンドルを切るんだ」とか、そういうところに目が行きました。また北海道は道がとても広かったので、「運転しやすそうだな」とか、「ここだったら初心者でもスムーズに運転を覚えられるのかな」とか思いながら過ごしていました。

 ・齋藤さんにとって大人になる上で大切なこととは? 自動車免許取得も目標に掲げる
 人として、本当の意味で精神的に大人として成長したいです。また大人になる上で絶対条件の車の免許取得も頑張りたいです。免許を取って、カローラ クロスのようなハンサムなデザインで大きな車を乗りこなせるようになりたいです。

 ・ゆかりの地を巡った齋藤さんからファンの皆さまへコメント
 今回は私のことを好きな方々にはすぐに伝わるような場所を北海道で沢山巡らせていただきました。また私のことを知らない人でも北海道の良さを改めて分かるような内容になっていますので、私とカローラ クロスの旅を見ながら、車に乗りたいなと思ってもらえたら嬉しいです。ぜひお楽しみください。

広告