/菜月アイルがゴスロリ初挑戦!21歳の誕生日に『DokiDoki』卒業&ソロデビュー

菜月アイルがゴスロリ初挑戦!21歳の誕生日に『DokiDoki』卒業&ソロデビュー

菜月アイルがゴスロリ初挑戦!21歳の誕生日に『DokiDoki』卒業&ソロデビュー
菜月アイルがDVDPRした

 女性アイドルユニット『DokiDoki☆ドリームキャンパス』およびスピンオフユニット『Toki☆Doki』メンバーの菜月アイル(20)が26日、都内で『アイルのここまできた!!アイルのアイアイch』(アテナ音楽出版)発売記念イベントを行った。

 ボーイッシュなキャラそのままに、Tシャツ、スラックスと男の子のようなファッションで登場。4月上旬、都内のスタジオと学校で撮影されたという同DVDを「私のロング時代のラストです。2日間かけて撮影しました」と、まだロングヘアーだった自分のジャケットを指差す。

 自身2枚目となる同DVDは、水着はもちろん、『Toki☆Doki』のデビューシングル『Shooting☆tar』のステージ衣装やテニスウェアなど盛りだくさんの内容。「テニスウェアもラケットも自前です。高校時代、テニス部だったので。いままで『テニスやってました』って言ってたけど、実際やってるところは見せたことなかったので、『嘘ついてないぞ! ちゃんとできるんだぞ!』というところをやっと見せられた」と、笑顔で語る。
aiai_03

 なんと自分でメイクもしたようで、「通常メイクさんが入るんですけど、水着とかテニスのシーンは髪型やメイクも全部自分でやりました」というセルフプロデュースぶり。

 ゴスロリの衣装にも挑戦しており、「髪の毛もお人形さんみたいにクルクル巻いてもらって、目にもカラコンを入れて、ガイジンさんぽくしてもらった」と、お気に入りのよう。だが、早朝での撮影だったため、「通勤する人とか多くて、通行人の目が痛かったです。やっぱり、こういう格好していたら見ますよね。恥ずかしかったです」と、ロケを振り返る。

 見どころについては、「タイトルが『アイアイch』なので、通販みたいな感じで、MCの私が『次の菜月さんどうぞ』って、衣装ごとに紹介しています」とアピール。「最後、締めるところで噛んじゃったのに使われたんですよ。普通、NGにするのに。けっこうテンパるタイプなので、そこがむしろ私らしいかな」と、苦笑いしながら紹介。

 『DokiDoki-』および『Toki☆Doki』メンバーとして活動していた菜月だったが、きのう25日のライブで、同ユニットから卒業することを発表。きょう26日未明、自身のブログでも改めて卒業することをつづっており、「21歳の誕生日に卒業ライブをやって、同時にCDデビューします」と、6月27日のライブをもって『DokiDoki-』卒業&ソロデビューすることを明かした。

 今後は、ソロとして活動していくことになるが、「髪を切ったのは、ソロで活動していくため、『DokiDoki-』とは違う自分を出すためだったんです。ソロデビューする曲は自分で作詞したんですけど、髪を切るというフレーズも詞に入れました」と力強く宣言。

 『DokiDoki-』は6月8日、秋葉原AOSで新メンバーのお披露目イベントを開催する。

 3990円(税込)で発売中!

 

 

aiai_02
菜月アイル
aiai_01
T162 B78 W58 H87
aiai_04
菜月アイルDVD発売イベント