三田友梨佳アナ、Mr.サンデー卒業と3月でフジテレビ退社を報告

三田友梨佳アナ、Mr.サンデー卒業と3月でフジテレビ退社を報告

三田友梨佳アナ、Mr.サンデー卒業と3月でフジテレビ退社を報告

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(35)が30日、自身のInstagramを更新。あらためて、前日に放送された『Mr.サンデー』の卒業と3月末でフジテレビを退社することを報告した。

 以下、Instagramより

 インスタグラムをご覧いただいているみなさまへ

 いつも温かいコメントありがとうございます。

 Mr.サンデー番組内でご報告しましたように、昨日の放送をもちましてMr.サンデーを卒業、3月末でフジテレビを退社することになりました。フジテレビアナウンサーとしての最後のテレビ出演を終えて、今は晴々しくもどこか寂しい気持ちでいっぱいです。

 2011年から通いつづけたお台場での日々は、長いようであっという間の12年間でした。振り返れば無我夢中で駆け抜けてきたように思います。

 昨年35歳の節目を迎え、今までの歩みとこれからの自分の在り方を見つめ直す機会が次第に増え、一度環境を変えてゆっくりと歩みながら、自分の可能性を広げていけたらなと思うようになりました。

 これまで仕事を第一に過ごしてきましたので、少しお休みをいただいて、ゆっくりと、子育てと仕事を両立できる自分のペースを探っていきたいと思います。

 またみなさまにお目にかかれる日が来るように、これからも私自身研鑽を積んでまいります。

 これからも見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 三田友梨佳

 この投稿に、加藤綾子、鷲見玲奈、フジテレビアナウンサーの宮澤智、井上精華、藤本万梨乃、千鳥ノブなど2.4万の「いいね」を。

 また、鹿児島テレビ井上彩香アナウンサーや元名古屋テレビ放送(メ~テレ)アナウンサーで現在フリーの金沢歩アナウンサーらコメントも多く寄せられた。

 ayaka_inoooue(井上彩香)
 ゆりか本当にお疲れ様☺️ゆりかが頑張ってるから私も頑張れたよ☺️✨ゆっくりゆっくり、してね🥰大好き!💐

 kanazawa._.ayumi(金沢歩)
 ゆりか(←何年振りに呼ぶだろうと恥ずかしながら打ってるw)お疲れ様でした🥺フジのアナとしてのラスト、眺めながら出会った学生時代を昨日のことのように思い出していたよ。どうかまずはゆっくり休んでね。急にコメントごめん〜💦せずにはいられなかった…🙇‍♀️💓

広告