King & Prince髙橋海人UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CM

King & Prince髙橋海人UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CM

King & Prince髙橋海人UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CM

 アイドルグループ『King & Prince』髙橋海人(23)が出演する、ミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」の新CM『プレーン』篇(15秒)、『塩ミルク』篇(15秒)を9月24日より全国で順次オンエアされる。また「特濃ミルク8.2」ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/)では、テレビでのオンエア開始に先駆け、9月12日より、新CM2篇を公開する。

 新CMでは、こだわりの製法で、おいしいミルクキャンディをつくる「特濃ミルク工房」を舞台に、キャンディ職人の髙橋と弟子(浅田芭路さん)との交流を描きながら、ミルクよりも濃いこだわりミルク「特濃ミルク8.2」のおいしさを訴求していく。「特濃ミルク8.2」のおいしさの秘密について交わす髙橋と弟子との会話がお茶目で微笑ましい『プレーン』篇。

 弟子が持ってきた「特濃ミルク8.2 塩ミルク」をひと粒口に入れると、みるみるうちに笑顔になっていく髙橋の表情が印象的な『塩ミルク』篇と、両篇ともに、牧歌的な世界観の中で繰り広げられるホームドラマのような、温かみのあるほのぼのとしたCMとなっている。

 CMストーリー
 ●『プレーン』篇
 森の中の「特濃ミルク工房」。大きな鍋にミルクを注ぐ髙橋のもとへ、弟子の女の子がやってくる。「師匠!うちの特濃ミルクのおいしさの秘密は何ですか?」 手にしたミルク缶を置き、弟子からの質問に丁寧に答える髙橋。「原料、温度管理、そして・・・」もったいぶるかのように一呼吸おく髙橋に、「そして・・・?」と弟子は目を輝かせて答えを促します。「・・・忘れちゃった!」とお茶目に頭をかく髙橋。特濃ミルク製法でつくられる、ミルクよりも濃いミルクの「特濃ミルク8.2」の袋を手渡し、「どんまい!」と笑顔でポーズをとる弟子の姿に、師匠の髙橋さんもほっこりとしてしまうのでした。

 ●『塩ミルク』篇
 森の中の「特濃ミルク工房」。大きなミルク缶を運ぶ髙橋のもとへ、弟子の女の子がやってきました。「師匠!私がつくった塩ミルクです」と差し出したのは、大振りのガラスの瓶に入れられた「特濃ミルク8.2 塩ミルク」。ひと粒を手にとり、「どうかな・・・」といぶかしげな面持ちで口にする髙橋だったが、みるみるうちに表情が変化していきます。その様子を心配そうに見守る弟子。さらにじっくりと味わった髙橋は、キラリと目を輝かせると「おいしいじゃん!塩加減、マジナイス!」とその出来栄えを褒めたたえます。最上級の賛辞に「師匠~!」とガラスの瓶を胸に抱えた弟子は、今にも泣きだしそうなほどの喜びよう。「俺を超えるなよ~」と言う髙橋も、弟子の成長ぶりに満面の笑みで嬉しさを隠せません。

 撮影エピソード
 ●約1年ぶりの再会でハイタッチ!
 「よろしくお願いします」と元気にスタジオ入りした髙橋。今作では、こだわりの製法で、おいしいミルクキャンディをつくる職人という役柄で、白いシャツにベージュのエプロン姿がよく似合う。撮影開始に先立ち、監督から企画や演出の説明を受ける際、「前回、特濃ミルクを買いに来た子が、今回は弟子になりました!」と紹介されてやってきたのが、髙橋の弟子役を演じる浅田芭路さん(8歳)。浅田さんは、昨年の「特濃ミルク8.2」のCM『ミルク屋さん』篇で、大きなミルク缶を乗せた自転車を押す髙橋のもとへ、ミルク(特濃ミルク8.2)を買いにやってくるお客さん役として登場していた。「よろしくお願いします」と元気よくあいさつする浅田さんに、髙橋も「よろしくお願いします」と笑顔で返すと、「イェーイ!」と早速2人はハイタッチ。約1年ぶりとなる再会を喜んでいた。撮影の合間も「好きな食べ物は何?」「休みの日は何してるの?」と優しく話しかける髙橋。師匠と弟子の絆も深まったようだ。

 ●監督のリクエストに応え、何パターンも撮影!
 『プレーン』篇の最後、弟子の「どんまい!」の言葉に笑顔で応えるというシーン。監督から「何パターンか撮りたいので、表情をどんどん変えてみてください」という指示が。満面の笑みをみせたり、はにかんでみたり、時には舌をペロリと出してみたりと、一生懸命に応じる髙橋。その様子に監督が「髙橋さんの表情次第で特濃ミルクがもっと売れるかも・・・」とポツリ。そのひと言が聞こえてしまった髙橋、「困っちゃうな~」と思わぬプレッシャーに少々戸惑いながらも、やさしい笑顔をみせてくれます。「OK!ばっちりです。すごく良い!」という監督の言葉に、安堵の表情を浮かべていた。

 URL
 「特濃ミルク」ブランドサイトhttps://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/
 ・UHA味覚糖YouTube公式チャンネルCM本編動画(9月12日(月)午前10時00分公開開始)
 『プレーン』篇 https://youtu.be/-se2U9b_NOQ
 『塩ミルク』篇 https://youtu.be/yWtEofYrvPo

 


広告