King & Prince平野紫耀、髙橋海人、岸優太ホンダ・レーシング初潜入

King & Prince平野紫耀、髙橋海人、岸優太ホンダ・レーシング初潜入

King & Prince平野紫耀、髙橋海人、岸優太ホンダ・レーシング初潜入
(「Honda ハート」スペシャルムービーに出演している(左から)「King & Prince」岸優太、平野紫耀、高橋海人)
 アイドルグループ『King & Prince』平野紫耀(25)、髙橋海人(23)、岸優太(26)が出演する、スペシャルムービー全3章が9月1日よりHondaハート公式WEBサイトと公式YouTubeチャンネル上で順次公開される。

 8 月に公開し話題になっているテレビCM第3弾「Honda ハート Honda はどっちも創りたい。」篇では、「日常の役立ち」と「非日常のワクワク」のどちらも創る幅広いHondaの姿を表現。今回のスペシャルムービーでは「非日常のワクワク」にフォーカスをあて、Honda の四輪レースの研究開発拠点である「ホンダ・レーシング」に平野、髙橋、岸が初潜入。ここでしかできない特別な体験に大興奮し、矢継ぎ早に質問する3 人に注目だ。

 【撮影エピソード】
 第1 章「King & Prince の3 人がF1 エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入」篇では、Honda の四輪レースの研究開発拠点「ホンダ・レーシング」に潜入し、Honda のF1 マシンに搭載されるエンジンの秘密に迫る。歴代のF1 エンジンが並ぶシーンでは、King & Prince メンバーの3 人が、1988 年にアイルトン・セナが初のチャンピオンを獲得したときのエンジンや、2015 年からのパワーユニットを目にし、大興奮する様子も。
 さらに、2019 年にF1 世界選手権で優勝したときのF1 マシンが目の前に現れると3 人の興奮度は最高潮に。開発者の方に“エンジンの開発においてアイデアを出す秘訣”を取材すると、その答えに深く共感した様子で、King & Prince を引っ張る立場の岸も、リーダーという立場の難しさを語っていました。
 その他、F1 のエンジンを組み立てるところでは、一つのことに熱中する開発者の方の姿勢に感銘を受けている様子も映し出しています。第1 章では岸優太、第2 章、第3 章ではそれぞれ髙橋海人、平野紫耀がメインインタビュアーとなって、Honda のモータースポーツの技術の秘密に迫る動画を公開いたします。

 【平野、髙橋、岸インタビュー】
 ―――ホンダ・レーシングに潜入してみて、どんなところに感動しましたか?
 髙橋 「僕は、F1 のレーシングマシンを見れたのがすごく嬉しかったです。昨年のHonda のF1 レースを観てたんですよ。まさか廊下に本物のマシンが置いてあると思わなかったので見ることができてすごく感動しました。映像で見るよりやっぱり実物は大きいし、つくりが整っていて、F1 ってこういう感じなんだ!というのを改めて勉強できました。後はロビーに置いてあるソファーが鈴鹿サーキットの形になっているのがすごかったです。そこまでアンテナを張り巡らせて、ユーモアが行き届いているんだっていうのが、僕的にはすごく感心して面白かったです。」
 平野 「僕は、職人の方々が世間から減っていて、機械化が進んでいる中で、エンジンやパワーユニットを一つ一つ手作業でチェックしているということにすごく感動しましたね。 “これも手作業なんだ”みたいな。全部機械でやってそうじゃないですか。そういうところも自分の目でチェックして、自分の感覚を頼りに、ネジを一本一本締めている姿を見て、男としてかっこいいなという感動もやっぱりありました。」
 岸   「僕は、今日ロケバスから出て行った時に、つまずいて転びそうになったんですよ。なんでだと思ったら、Honda の発電機があって。発電機もやっているんだ!って驚きました。バイクやクルマだけではなくここまで支えてもらっているんだって感動しました。」
 平野 「発電機もなんだ…じゃあこのヘアアイロンで曲がっている髪の毛も、Honda さんがいなかったら曲がっていなかったってこと?」
 岸  「曲がってないよ」
 平野 「まじか…ありがとうございます!」

 ―――今回、Honda のチャレンジングスピリットを見れたと思いますが、今後チャレンジしたいことなどあれば教えてください。
 髙橋 「僕は、バイクの大型免許を取りたいなと思いました。中型は持っているんですよ。でも大型免許を取りたいなと思っちゃった…。」
 岸  「大型ついに行くんだね。ここで公言しちゃう?行きますって(笑)」
 髙橋 「いやいや、いっちゃいますよ。」
 岸  「おお。じゃあもう行かなきゃだめね。」
 髙橋 「なんでそんなおじさんみたいな(笑)親戚のおじさんみたい(笑)」
 岸  「おじさんじゃないわ(笑)」
 平野 「僕もちょっと海人と似ちゃうんですけど、レースのライセンス取りたいですね。ゴーカートとか好きなんで。やってみて、どんどん上手になりたい。」
 髙橋 「やっぱり、その想い、芽吹いた?(笑)食いつき方半端じゃなかったもんね。」
 平野 「いや楽しかったね。いつもね、やりすぎちゃうんですよ。Honda ハートの第1 弾の撮影でNSX に乗せてもらった時、前のクルマについて行かなきゃいけないんだけど、楽しすぎて追い越しちゃったの、バーって(笑)第3 弾のTVCM 撮影ではNSX-GT3 だったから怖くてあまりアクセルを踏めなかったんだけど、NSX-GT3 もパワーを持て余してるんだっていうのがわかるくらいだったから、アクセルをいつか“ギュッ”て踏める日が来るのを夢見て、レーシングライセンスをとってみたいなという思いはありますね。」
 岸  「なんかインカムでさぁ、『平野さんもうちょっと我慢してください』みたいなこと言われてたよね(笑)」
 髙橋 「あったね。ちょっとスピード落としてくださいって。」
 平野 「そうそうそう。」
 岸  「けどわかるね、走りたいね。」
 髙橋 「そういう気持ちになるよね。」
 岸  「僕の場合は、バイクをシンプルにノーエンストで走りたいね。」
 平野・髙橋 「(笑)」
 岸  「人生エンストばっかりだから。」
 平野・髙橋 「あ、人生の話?!(笑)」
 平野 「バイクぐらいは?」
 岸  「バイクぐらいは。ちょいちょいエンスト起こしちゃうから。そう、スムーズに走りたいなっていう、バイクも、人生も。」
 髙橋 「ちなみに今はエンストの状態ですか?それは。」
 岸  「今すげえエンストしてますよ、これ(笑)現場の空気でわかるけど。」
 平野 「(笑)」
 髙橋 「Honda のバイクはすごい乗りたいって言ってたもんね、岸くん。」
 岸  「そうそう。ちょっと動きたいね。ツーリングとかもね、いつかみんなでね、行って走ってみたいよね。」
 平野 「もう公言しちゃいなよ、今年中に買いますって。」
 岸  「いやいやいやいや。それはまだできません(笑)」
 平野・髙橋「(笑)」
 岸  「やっぱり、僕はゲリラ的なところがあるから。」
 髙橋 「気持ちが?」
 岸  「気持ちが。ちゃんと考えてプランが立ってきたら言います。」

 ―――もうすぐ3 年ぶりのF1 日本グランプリが開催されますが、今日ホンダ・レーシングで体験したことを踏まえ、挑戦する方々へ良ければ応援メッセージをお願いします!
 髙橋 「今日F1 に関するホンダ・レーシングの事をたくさん学ばせていただいて、クルマがもっと好きになりましたし、今までなかなか触れることがなかったF1 にとても興味を持ちました。なので、Honda の皆さんにかっこいい走りを見せてもらって、僕達とその次の世代の若い子たちにも熱量を届けて欲しいなと思います。テレビの向こうで応援しています。あ、見に行きたいけどね(笑)」
 岸  「そうね、1 番はね。」
 髙橋 「とにかく、応援しています!」
 平野 「そうですね、本当にF1 のファンの皆さんからしたら僕はほんとに無知な方だと思うんですけども、今日ホンダ・レーシングを案内していただいて、僕たちなりにF1 への興味をすごく持ちましたし、愛をすごく感じましたので、その結果が現れるといいなと思っております。ぜひ、僕たちと一緒に応援しましょう!よろしくお願いします。」
 岸  「僕が応援っていうのはおこがましい気持ちも少しありますけど。でもやっぱり、ものすごく素敵だなと思ったのは、一人一人だけじゃなくて、チーム一丸としてやっているなと思って。one for all, all for oneの素敵さを僕は今日改めて感じたので、より一層強い絆を発揮していただきたいなと思っていますし、僕たちが応援できるとしたら、パフォーマンスとかで応援したいなと思います。今じゃないですけどね。(笑)どっかでね、テレビ出る時とかにね。」
 髙橋 「あれ、今やるのかと思った(笑)」
 平野 「歌い始めるのかと思った(笑)」
 岸  「いやいやいや(笑)僕たちの気持ちを少しでも届けたいなという想いがあるので。皆さん一緒に頑張りましょう。」

 スペシャルムービー実施概要
 出演:平野紫耀さん、髙橋海人さん、岸優太さん(King & Prince)
 公開日程:第1 章:「King & Prince の3 人がF1 エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入」9 月1 日(木)AM0 時
      第2 章、第3 章 9月中旬以降 順次公開
 第1 章公開URL:https://youtu.be/YcCrz968VXs

 プロジェクト概要
 公式WEB サイト:
 http://www.honda.co.jp/HondaHeart/?utm_source=pr&utm_campaign=2209hondaheart_pcsp
 SNS アカウント
 ●Honda ハート公式Twitter:https://twitter.com/HondaHeart_JP
 ●Honda ハート公式Instagram:https://www.instagram.com/hondaheart_jp
 ●Honda 公式YouTube:https://www.youtube.com/user/HondaJPPR

 


広告