櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮がキャンプCM!山田の火起こし上手すぎで追加カット!目黒の「前夜は緊張で眠れなかった」に櫻井がツッコミ

櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮がキャンプCM!山田の火起こし上手すぎで追加カット!目黒の「前夜は緊張で眠れなかった」に櫻井がツッコミ

櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮がキャンプCM!山田の火起こし上手すぎで追加カット!目黒の「前夜は緊張で眠れなかった」に櫻井がツッコミ
(『三ツ矢微糖炭酸水レモン』新CMに出演する左から山田涼介、目黒蓮、櫻井翔、阿部亮平、相葉雅紀)

アイドルグループ『嵐』櫻井翔(40)、相葉雅紀(39)、『Hey! Say! JUMP』山田涼介(28)、『Snow Man』阿部亮平(28)と目黒蓮(25)が出演する『三ツ矢微糖炭酸水レモン』(アサヒ飲料株式会社)の新テレビCM『絶妙に微糖』編を4月19日より全国で放送が開始される。

2022年3月に公開された『三ツ矢サイダー』のテレビCM『いいやまびこ』編の続編にあたる新テレビCMのストーリーは、人里離れた山間のキャンプ場。テントを張り終えた櫻井と相葉のもとへ、後輩の山田、阿部、目黒の3人が合流。陽も次第に西へ傾きはじめ、夜のとばりが下りる前に焚き火を起こそうと、山田と阿部が火起こしにチャレンジ。きりもみ式で懸命に木の枝を摩擦させる2人へ、こちらも懸命に声援を送る櫻井、相葉、目黒の3人。山田の枝先がくすぶり始めると「おーっ!」と大歓声が沸き起こる。悪戦苦闘しながらも何とか火起こしに成功すると、焚き火を囲んでみんなで一息。
クーラーボックスから取り出したキンキンに冷えた『三ツ矢微糖炭酸水レモン』をみんなで飲むと、「ギリ甘すぎない!」と山田。阿部も「ギリで絶妙!」と、甘さをしっかりと抑えて、爽快なおいしさでゴクゴク飲める『三ツ矢微糖炭酸水レモン』のおいしさを端的に表現する。目黒も「ギリでなんか…」と2人に続こうとするものの、なかなか言葉が出ず、「語彙力もギリ!」と櫻井に遮られてしまう羽目に…。笑い声の絶えないキャンプ場で、さらにゴクゴクと『三ツ矢微糖炭酸水レモン』を飲む相葉。これからいよいよ夜を迎える5人でのキャンプライフに、期待に胸を膨らませているようで……。

【撮影現場レポート】
■スタジオ内に忠実に再現されたキャンプ場で、終始和やかな雰囲気で行われた撮影
櫻井と相葉が出演する『いいやまびこ』編に続き、本物の木々や土が持ち込まれ、山間のキャンプ場を再現したセットで撮影された新テレビCM『絶妙に微糖』編。あらためて「この環境がすごくない?スタジオの中だからね!」という相葉に、新たに合流した山田は「びっくりしましたね!どうやって運んできたんだろうって。すごくリアルで、CM を見ている人は、ここがスタジオの中だってわからないくらいのセットが組まれていて感動しました」と驚きの表情。
キャンプ場で火起こしを行うシーンでは山田の火起こしがあまりにも上手だったため、急きょ、手元アップのカットも撮影することに。快く引き受けた上に一発で完璧な火を起こし、現場は大いに盛り上がった。
また、「(撮影を終えて)次はこの5人で、リアルにキャンプに行ってみたいなと思いました」と話した目黒だが、実は先輩たちとの共演に、前夜は緊張で眠れなかったそう。「そんなタイプじゃないでしょ!」と櫻井が突っ込むと、大きな笑い声に包まれた。

■相葉と阿部の共通点が“ギリで絶妙”
CM 撮影終了後も、楽しい会話が絶えない5 人だが、『三ツ矢微糖炭酸水レモン』と同じくらい「ギリで絶妙」と感じたエピソードはある?という話題の中で、「相葉くんとのプロフィールのかぶり方がギリで絶妙だなって思いました」という阿部。「えっ!?」「どういうこと?」と首を傾げる4人。「血液型がAB 型。千葉県出身。メンバーカラーが緑で、星座だけがずれているんですよね。(相葉さんは)山羊座ですよね?」と阿部が相葉との共通点を次々と明かしていくと、「よく知ってるね!」と驚く相葉。櫻井、山田、目黒も「すごい!」「ギリで絶妙だね」と納得の“ギリで絶妙”なエピソードだった。

なお、『三ツ矢サイダー』公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、4月19日10:00より新テレビCMの映像が見られるCMギャラリーをリニューアルオープンされるということなので、ぜひ注目!

4月19日に新発売する『三ツ矢微糖炭酸水レモン』は、瀬戸内産レモンのエキスを使用し、“刺激”と“健康”を捉えた強炭酸水とカロリーひかえめが特長の新商品。甘さをしっかりと抑えて、爽快なおいしさを追求したゴクゴク飲める炭酸飲料※。

※無果汁

139年目の「三ツ矢」ブランドは、「Move your heart.」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さんの「心の活動量」を上げることに貢献していくという。

Twitter キャンペーン概要
■アサヒ飲料公式Twitterキャンペーン 新CM公開記念キャンペーン
・概要:アサヒ飲料公式Twitterアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、「#ギリ微糖」が付いた投稿をリツイートすると抽選で100名様に賞品が当たるキャンペーン。
・賞品:『三ツ矢微糖炭酸水レモン』PET490ml 2本
・期間:4月19日10:00~4月25日17:00
・https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/220419-220425/

広告