/秋元康、SKE48珠理奈の無期限休養を発表!「連絡は取り合っている」と報告

秋元康、SKE48珠理奈の無期限休養を発表!「連絡は取り合っている」と報告

 体調不良で入院中のアイドルグループ『AKB48』の“妹的”グループで名古屋・栄を中心に活動している『SKE48』の“じゅりな”こと松井珠理奈(15、チームS)の休養は「無期限になる」と、総合プロデューサーの秋元康氏(55)が、グーグルプラスの投稿で明かした。

 6日付けの同投稿によると、「珠理奈は珠理奈ママと一緒に静養しています。貧血と過労ということなので、数日間、たっぷり睡眠と栄養を取れば退院できるらしいのですが、期限を決めず、ゆっくり休ませるようにお願いしてあります。珠理奈とも珠理奈ママとも連絡を取り合っているのですが、仕事のことは一切、気にしなくていいと言っているので、急なスケジュール変更とかあったらごめんなさい」と、綴っている。

 じゅりなは、3月25日に行われた『AKB48』の公演で、ソロ曲を歌唱後に降板。その後も、3月31日、4月1日に大阪で行われた握手会も欠席。数ヶ月前から体調が優れず、医師は病状について「貧血に起因するめまい、および過労」と診察しており、睡眠と栄養を十分にとれば数日で回復できるとのことから、関係者に説得され、4日に入院していた。