NO IMAGE

「“チョリ”が“コレ”なんで(笑)」喜びのフジモンに相方・原西は「俺の子かも」

原西もブラックジョークで祝福

 お笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史(41)と原西孝幸(40)が17日、都内で『Ponta会員4,000万人達成記念イベント』に“もってる”芸人たちと登場した。

 今月妻でタレントの木下優樹菜(24)が妊娠4ヵ月ということを発表した藤本は「嬉しかったっすね〜熱いハグしましたね、今までにないような!」と喜びを爆発。“チョリーッス”で親しまれた木下にちなみ「僕あの〜奥さんが懐妊、“チョリ”が“コレ”なんで、チョリコレ」と笑いながら「予定日は8月後半か9月のはじめ頃。もしかしたら入籍記念日の8月28日に生まれるかもしれない。先輩を見てたら女の子がかわいいな〜」と早くもデレデレ。そんな相方に原西は「もしかしたら俺の子供ちゃうかなと思ってます」とうそぶき、藤本からは「いつ抱いてん!」の真顔のツッコミ。そんなやりとりで報道陣を笑いの渦に巻き込むと、原西は得意の一発ギャグで生まれてくるフジモンとユッキーナの子供を祝福した。

原西、渾身のギャグ

 喜びの藤本は「すごい食べるんですよ〜」とすっかり“パパ”の顔。原西が「女の子だったら旦那に似るっていうからね」と冷静に指摘すると「ブスでもブサイクでも元気で明るく育ってくれたらいいです。嫁はブスな女の子だったら面白く育てるって言ってました」とニヤケ顔の藤本。そんな藤本は「(可愛い子だったら将来)現役で優樹菜がモデルやっていたら親子でモデルとかやって、一儲けできるかな」と報道陣を沸かせた。

 最後に「一発ギャグを」と求められた藤本は「僕ギャグないんですよ、ガヤ(にぎわす)専門なんで」と困惑顔。しかし、意を決したように「産まれるよ!楽しみ楽しみ!8月の下旬に産まれるよ!どんな顔かな!かわいければいいのにね!」とまさかの“セルフガヤ”を飛ばし笑いを誘った。

 ローソンやゲオ、ケンタッキーフライドチキンなど全国16000店舗で使える人気ポイントカード『Ponta』。その会員が4,000万人を突破したことを記念して行われた同イベントでは1等1000万ポイントがあたる『Pontaくじ』の当選ナンバーの発表や、お笑いコンビの博多華丸・大吉、土肥ポン太、POISON GIRL BAND、パンクブーブー、スリムクラブ、FUJIWARAによるお笑いライブが行われた。

『Ponta会員4,000万人達成記念イベント』
『Ponta会員4,000万人達成記念イベント』
藤本敏史
原西孝幸
すっかりデレデレのフジモン
熱いハグを相方で再現
女の子が生まれたら?
まさかの“セルフガヤ”
広告