NO IMAGE

玉木宏 クレジットカード伝票写真ツイッターで流される!成田空港内店舗従業員がアップ

 俳優・玉木宏(33)がツイッターを通じて自身の知らないところでクレジットカードのカード番号(下3ケタは非公表)と、筆跡が分かるサイン入りのレシートをさらされていたことが、分かった。

 玉木は16日に成田空港内のお土産ショップで買い物をした際、クレジットカードを使用。その際、接客した女性店員がレシートをスマートフォンで撮影。同日夜、同僚店員にレシート写真を転送したという。その同僚店員が深夜に「今日お店に玉木宏さんが来ました」とつぶやき、レシート写真もツイートしたが、その直後にファンから「すぐに画像を削除してください。これは犯罪ですよ」といった内容の警告コメントがあり、すぐに写真を削除したという。

 21日付のサンケイスポーツが報じており、空港サテライト内の店舗を管理するNAAリテイリングの総務担当者は同紙へ、「撮影、ツイートしたことは事実です」と認め、「玉木さんをはじめ、関係者に私どもの不手際で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と謝罪しているという。

 所属事務所によると、玉木に金銭的な被害は現時点ではないといい、「すでに謝罪されているので、ことを大きくすることは望んでいません。ただ、ほかの買い物客がこのような被害に遭わないことを切に願っています」と、コメントを出しているという。

広告