/菊池桃子、西川哲と離婚認める!人生で予想もしていなかった

菊池桃子、西川哲と離婚認める!人生で予想もしていなかった

 28日の一部スポーツ紙でプロゴルファー・西川哲(43)との離婚が報じられた女優・菊池桃子(43)が同日、所属事務所のホームページを通じ離婚を認めた。

 署名入りで更新され、「いつも応援いただいております皆様にご報告がございます」と切りだす菊池。「一部の報道等で、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、人生で予想もしていなかった事が重なり前向きな最善策と考えて、離婚届を提出いたしました」と、報道を認め離婚したことを正式に発表した。

 離婚の原因については、「相手がおります事ゆえ、これ以上お話が出来ないことをお許しください」と、語られることはなかったが、「今後の私は、子供の親権を持ちましたことを真摯に受け止めて、子供たちと一緒に、誠実で前向きな生き方をして行きたいと思っています」と、一部報道にもあった“子育て”にあるようなこともにおわせている。

 現在、大学院に通う菊池だが、「新しい生活が始まるこのタイミングに、通っていた大学院も(この春)卒業の見込みとなっています。いろいろな意味で、困難を切り開く勇気を持ちます」と、決意を述べると、「どうか、応援くださいますようお願い申し上げます」と、ファンへメッセージを寄せた。