NO IMAGE

芦田愛菜“愛菜の日”PR!「お漬物やモロキュウが好き」

  • 2012年1月28日
  • 2022年10月26日
  • OTHER
ashida_02
笑顔いっぱいの芦田

 人気子役・芦田愛菜(7)が28日、都内で行われた「1月31日愛菜(あいさい)の日」PRイベントに出席。スマイル全開で、「野菜をたくさん食べましょうね!」と呼びかけた。

 カゴメ株式会社が、野菜の摂取量が少なくなりがちな冬に、野菜を美味しく食べて、健康的な食生活を送ってほしいという願いから、「愛=1」「菜=31」の語呂合わせで、1月31日を愛菜の日に制定。

 イメージキャラクターの芦田は、純白のワンピースに野菜のオブジェで作られたアクセサリーを着け、キュートに登壇。本物の野菜で作られた3.2メートル×1.3メートルの『ベジタブルアート』をアンベールし、「すごーい! これ全部野菜ですか?!? 美味しそ?!」と、驚きの表情を見せた。

ahida_01
ミネストローネを試食

 自身の名前と同じ「愛菜の日」について、「もう一つお誕生日ができたみたいで、とっても嬉しいです」という芦田。好きな野菜にキュウリを挙げ、「カリカリしているところが好きで、サラダにしてドレッシングをかけるのも好きだし、お漬物やモロキュウも好き」と、子供らしからぬ大人の嗜好を告白し、周囲を笑わせる。

 そして、6種類の野菜が入ったミネストローネを試食し、「お野菜がいっぱい入っていて、美味しいです。ミネストローネ大好きです!」と笑顔。健気に食べる姿に、報道陣からも思わず、「かわいい?」の声が。

 ここで、ミネストローネに入っていた6種類の野菜を当てるクイズが出題され、芦田はもう1回試食し、MCからヒントを得つつ、「トマト、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、カブ、キャベツです」と、見事正解! 最後に、「1月31日は愛菜の日です。野菜をたくさん食べましょうね!」と呼びかけた。

ashida_08
芦田愛菜
ashida_03
純白のワンピースで登壇
ashida_05
本物の野菜をまじまじと見つめる
ashida_06
「野菜炒めと筑前煮が好きです」
ashida_07
クイズに正解し、大喜び
ashida_04
ベジタブルアートをアンベール
広告

OTHER最新記事