NO IMAGE

【Girls Award】YOSHIKI薔薇の花束を持ってランウェイ!TAIJIとHIDEへの思い

20111112Girls Award
YOSHIKIバラの花束を持ってランウェイを歩く

 ロックバンド『X JAPAN』のワールドツアーを終え、9日に帰国したYOSHIKIが12日、都内で行われた、国内最大級のファッションと音楽の融合イベント「Girls Award by CROOZ blog 2011 AUTUMN/ WINTER」に、SPECIAL GUESTとして登場し、亡くなったTAIJIとHIDEのことやKEIKOについて語った。

 YOSHIKIは、黒いジャケットとパンツ、ブーツに白いTシャツという、「ロック色を強めに、ロンドンパンクのような」コーディネートで登場し、「X JAPAN」の曲に乗って、赤くライトアップされたランウェイを薔薇の花束を持ってクールにウォーキング。

20111112Girls Award
さっと投げる

 客席に向かって、バラを投げ込むと、3万人の女性ファンからは、悲鳴に近い大絶叫が上がった。ファンに手を振り、時折笑顔を覗かせ、「X JAPANのコンサートはだいたい男女半々なので、今日はまぁ、いいですよね」と、女性が大半を占める会場の雰囲気に満足げ。

 MCの魔裟斗に、先日まで行われていたワールドツアーについて問われると、「今年に入ってからヨーロッパ、南米、そして東南アジアに行ってきた。タイは洪水の問題で大変だったけどなんとかやりきれて良かった。こうしてモデルとしても出られてとっても楽しい1年間でしたありがとうございます」と、コメント。

 ステージ後に、7月に亡くなった「X JAPAN」のTAIJIさんについて、「HIDEのときもそうですけど、悲しみって後からドカーンとくるもの。実は、TAIJIが亡くなったとき、一度戻ってきて、彼が灰になってから会いに行ったんです。自分でも強くなったと思うけれど、こういうときこそ前を向かなければと感じるんです。でも、逆に言えば、気持ちの整理ができてないだけかもしれませんね。ここで僕らがくじけちゃいけない。HIDEとTAIJI、二人の大切なメンバーを失ったことは、僕もファンも悲しい。二人の分も背負って、ステージに立って行きたいです」と静かに語った。

今後の予定について、「ハリウッドからものすごく大きな話をいただいている。まだ言えないのですが、人生の中で一番大きいくらいのこと」と明かし、「12年はアルバムを出さなきゃいけない」と意気込んだ。

 また、くも膜下出血で入院中のKEIKO(39)について、ここに来る前に小室(哲哉)くんと電話でしゃべってて、遅刻しそうになっちゃって」と明かし、「峠は越えたみたいで。事態が事態なので、タイミングをみて……」と気遣っていた。

その後も、ベッキー♪♯やトラックユニット「STUDIO APARTMENT」などが新曲や話題曲を披露、ライブステージも暑く盛り上がった。K-POPの男性5人組『BIGBANG』のメインボーカルSOLも出演し、「もし、僕に興味ある人がいたら連絡下さい」と、女性ファンにアピールした。

 締めくくりに登場したのは、韓国出身の女性4人組ヒップホップグループ『2NE1』。メンバーのDARA(27)は、この日が誕生日で、「日本の女の子たちのファッションは、私たちもいつも注目しています。みなさん一緒に楽しみましょう」と、あいさつ。

 さらにミンジ(17)から「ダラが、今日誕生日で?す」と、告げられると、サプライズでケーキが用意され、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と、延べ3万人の大合唱。祝福ムードに包まれる中、メンバーとともに『I AM THE BEST』『IT HURTS』や16日発売の新曲『GO AWAY』の3曲を披露した。

 同アワードは、昨年5月に初開催され、4回目となる今回は、「Adventure」をテーマにタレント・木下優樹菜(23)、熊田曜子(29)、優木まおみ(31)、ローラ(21)、モデルで女優の桐谷美玲(21)といったゲストモデルをはじめ、冨永愛(29)、”くみっきー”こと舟山久美子(20)、菜々緒(23)ら人気モデル総勢100人超が集結し、延べ3万人のファンを集め、6時間を超えるイベントを行った。

20111112Girls Award
YOSHIKI
20111112Girls Award
2NE1
広告