/小向美奈子 黒ドレスでスライム乳アピール!「新しいことに挑戦したい」

小向美奈子 黒ドレスでスライム乳アピール!「新しいことに挑戦したい」

alicejapan_07
スライム乳は健在

 タレントでAV女優の小向美奈子(26)が18日、都内で行われた『アリスJAPAN 2012 プレスカンファレンス』に出席。胸元が大きく開いた黒のドレスで、自慢のHカップスライム乳を揺らしながら登場し、「小向らしく堂々とした感じで、新しいことに挑戦していきたい」と、今年の抱負を語った。

 国民的AVブランド・アリスJAPAN(ジャパンホームビデオ株式会社)が、同社が誇る総勢11名の女優陣を集結させた、新年にふさわしい豪華なイベント。MCのお笑いコンビ『博多華丸・大吉』に、「昨年は何かとお騒がせしました、あの方の登場です!」と紹介され、登壇した小向は、「お騒がせしました小向で?す。今年も頑張りま?す」と、自身が昨年2月に覚せい剤譲り受けで逮捕されたことや、同10月にAVデビューしたことをネタに、自虐的に挨拶する。

 小向がイベントで報道陣の前に登場するのは、2010年12月の『SOD大賞』以来、約1年ぶり。『博多華丸・大吉』から、「みなさんの前に出るのは久しぶりですよね?」と聞かれ、「そうですね。フィリピンから帰ってきたとき以来かしら」とあっけらかんと答え、華丸が「あのときとは事情が違いますからね」と返すと、場内爆笑!

alicejapan_05
華丸大吉と絶妙な掛け合いを見せる小向(左)

 何かと世間を騒然とさせた昨年を「新しいお仕事として、AV女優でデビューしたけど、私が経験した中では、大変なお仕事と気づいた。けっこうAVは見ていたけど、自分で身体張ってやって、勉強になりました」と振り返り、「今年もまた1本最後のやつが発売されるので、自分がどう見られるのか、人の評価が楽しみ」と、1月13日発売のブルーレイディスク『挑発』をアピール。

 今年については、「私らしく、小向らしく堂々とした感じで生きていこうと。新しいことに挑戦して、お仕事がきたら全力で頑張りたい」と、力強く宣言した。

 また、AVデビュー作『AV女優 小向美奈子』で、前人未到の20万枚セールスを記録したことにより、『ベストセールス賞』を受賞。これには、「えっ!? 初めて聞いた!!」と驚きの表情を見せ、「これをきっかけに女性の方にも見ていただければ。(ストリップの)踊り子さんも私のAV買ってきて、サインしてって言われた」と、受賞を喜ぶ。

alicejapan_08
総勢11名の女優が登場

 そして、今年デビューする“妹分”の新人女優・川上奈々美(19)を呼び込み、「かわいらしいけど、根性が据わってる」と、期待のルーキーを紹介。川上が小向を「いつもよくしてくれます。凄い姉御肌なので」とベタ褒めすると、大吉が「何かあったら小向寺に駆け込んでください」と、小向にプレッシャーをかける。だが、これにも小向は表情を変えず、「全力でサポートします」と、頼もしく答えた。

 イベントには、バラエティー番組でも活躍する麻美ゆま(24)や、20年ぶりにAV復帰を果たした小森愛(42)、アリスJAPAN所属女優で結成された7人組ユニット『アリスた?ず』の朝比奈あかり(23)、優希まこと(21)、葵つかさ(21)、美雪ありす(24)、奥田咲(19)、小島なつみ(19)が出席し、表彰式を実施。(※メンバーの辰己ゆいは欠席)。ジャズシンガーとしても活動する真梨邑ケイ(54)は、「CALLING YOU」など4曲を熱唱した。

■各賞受賞者

●ベストセールス賞…小向美奈子
●ベストアクトレス賞殿堂入り…麻美ゆま
●カムバック賞…小森愛
●グラフ賞…葵つかさ
●技能賞…美雪ありす
●話題賞…優希まこと
●真★美少女賞…小島みなみ
●敢闘賞…朝比奈あかり
●巨乳賞…奥田咲
●最多イベント賞…辰己ゆい(※欠席)

alicejapan_06
刺激的な発言を連発

alicejapan_04
黒いドレスで颯爽と登壇

alicejapan_09
小向美奈子

alicejapan_10
麻美ゆま

alicejapan_13
川上奈々美

alicejapan_11
小森愛

alicejapan_03
真梨邑ケイ

alicejapan_12
セクシーにポージングする小向(左)と麻美

alicejapan_14
姉妹のような関係の2人

alicejapan_01
MCを務めた華丸(左)と大吉

alicejapan_02
アリスた?ず、左から優希、朝比奈、葵、美雪、奥田、小島