NO IMAGE

上島竜兵が号泣!嫁から離婚届ちらつかされた恐怖体験

上島竜兵が号泣!嫁から離婚届ちらつかされた恐怖体験
「パラノーマル・アクティビティ4」をPRした上島竜兵

 お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵(51)が25日、東京・台場のダイバーシティ東京 プラザで映画『パラノーマル・アクティビティ4』(監督:ヘンリー ・ジュースト&アリエル・シュルマン/配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン)恐怖のパラノーマル試着室イベントに登場した。

 ネバダ州ヘンダーソンの閑静な住宅街に住む両親、女子高生のアレックス、弟のワイエットと4人の一家が、隣に引っ越してきた少年を家で預かることとなってから数々の怪奇現象が起こり始めることに。不思議に思ったアレックスとその恋人・ベンはノートPCyスマートフォンを使いながら家の内部を撮影していくのだが、そこには目を疑うような現象が映し出されており…。

 今回は、11月1日の作品公開を前に映画の世界観を体験できる、何が起こるか分からない恐怖体験BOX『パラノーマル試着室』が25日より2週間限定で同所に設置。パラノーマル試着室で次々と巻き起こる超常現象に耐えて、最後まで試着できた人に抽選オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを開催中となっている。

 極度の怖がりのため、初めからビクビク試着室に入室する上島。CCDカメラに映った顔には終始絶叫&泣きべそを浮かべるなど、同所の狙いとなる恐怖感をバッチリPR。体験中は試着室で暴れた後、出てきた上島さんは恐怖のあまり学ランを後ろ前反対に着て、大号泣するほどだった。

上島竜兵が号泣!嫁から離婚届ちらつかされた恐怖体験

上島竜兵が号泣!嫁から離婚届ちらつかされた恐怖体験
着替えは急いだのか前と後ろが反対に

 この恐怖体験に上島は、「今までいろんな仕事やってきたけど、いつも肉体的に大変な目に遭ってて、こうやって精神的にひどい目に遭わされたことなかったから、つらかった。こういうのは引きずりますね」と、しゅんとしょげてしまうことに。

 すでに本作も観たそうだが、「怖い映画を1人で観るのは苦手で、この映画は仕事だから1人で観たけど…本当に怖かった!この映画は絶対1人で見ちゃだめだ!みんなで観てください!本当、怖いから!」と、必死のアピールも。

 また、上島にとって恐怖なことを尋ねられると、「結婚した当初は何かあると嫁に離婚届をちらつかされて、あれは恐怖でしたね」と、しみじみしたり、「(寺門)ジモンに肉の話を延々聞くのは本当に怖いですね。松坂牛を一頭買いしたって聞いた時には、恐怖だと思いましたね」と、語っていた。

 映画『パラノーマル・アクティビティ4』は11月1日よりTOHO シネマズ六本木ヒルズほかロードショー!

広告