/麻生久美子&関ジャニ∞安田章大がラブコメでW主演

麻生久美子&関ジャニ∞安田章大がラブコメでW主演

 女優・麻生久美子(34)と人気アイドルグループ『関ジャニ∞』の安田章大(28)が、来秋公開予定の映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(監督:吉田恵輔)で、ダブル主演することが18日、分かった。

 同作品は、一向に芽が出ない「ばしゃ馬さん」ことシナリオライターの馬淵みち代(麻生)と、自信過剰な「ビッグマウス」こと天童義美(安田)のシナリオ学校を舞台とした青春ラブコメディーとなるという。以前、『純喫茶磯辺』で麻生とコンビを組んだ吉田監督が「彼女の魅力をもっと見たい。引き出したいという思いが強く残ったので、彼女を主役に置くことを想定して当て書きをした」ことから、実現となったという。

 19日付の東京中日スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙が報じており、来月8日からクランクインするといい、麻生は今年5月の長女を出産してからの女優復帰作となる。

 一方、単独での映画主演は初となる安田は、「僕はもちろんのこと、両親も大喜びしました。これを機にグループの名前をまた知っていただけるチャンスなので、頑張ります!」と、気合を入れている。