/酒井法子さん 芸能界復帰舞台作のポスター公開!

酒井法子さん 芸能界復帰舞台作のポスター公開!

酒井法子さん建設会社会長葬儀に参列…芸能界復帰質問に否定せず
酒井法子さん(12年5月撮影)

 09年に覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた元女優・酒井法子さん(41)が、芸能界復帰する主演舞台『碧空の狂詩曲~お市の方外伝~』のポスターが16日、初公開された。

 先月、都内スタジオで撮影されたといい、写真は薄化粧の酒井さんが真正面を向いた顔のアップというもの。舞台のポスターは通常、上演スケジュールや共演者の写真、脚本家や演出家の名前も掲載されるが、酒井さんの写真だけというシンプルなもので、関係者は「ゼロからの再スタートの意味を込め、今の案をストレートに表した」と話している。

 17日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、ポスターには、酒井さんのヒット曲「碧いうさぎ」を連想させるような青色を背景に使用。酒井さん本人も「頑張りますのでよろしくお願いします」と、スタッフに意気込みを語ったという。

 酒井さん演じるお市の方の2人目の夫・柴田勝家役には俳優・今井雅之(51)が決定しており、今井は「復帰作にご一緒出来て嬉しいです。稽古はこれからですが、これまで培った演技力を存分に発揮していただき、お互い切磋琢磨して素晴らしい舞台になれば」と、コメントを寄せた。

 酒井さんは09年11月に懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、11月下旬には猶予期間が終了。これに合わせて始まる稽古に向けて、台本を手にセリフを頭に入れる日々とのこと。公演は12月15日より東京・渋谷の文化総合センター大和田さくらホールで上演。