/NEWS手越祐也『クラブW杯』メーンキャスターに就任!

NEWS手越祐也『クラブW杯』メーンキャスターに就任!

 人気グループ『NEWS』の手越祐也(24)が、12月6日に開幕する『TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2012』のメーンキャスターに抜擢されたことが15日、わかった。

 初のキャスター就任に、手越は「夢だったので、嬉しい。サッカーは僕の基盤。幼稚園の年少から始めて20年、チームワークの大切さや、本番への集中力を学んだ。やっとサッカーに恩返しができる」と大喜び。

 16日付のスポーツ報知、東京中日スポーツ各紙が報じており、手越は少年時代、地元のクラブチームと学校の部活の両方でプレー。中学時代は東京都のブロック大会で決勝進出し、「これを決めたら都大会、というPKを外しちゃったんです」と、苦い思い出も告白した。

 現在は左のサイドハーフとして、芸能関係の有志で作ったフットサルチームとサッカーチームを掛け持ちし、週に2~3回は試合するという手越。芸能界では、『ナインティナイン』の矢部浩之(40)や加藤浩次(43)らがサッカーキャスターとして活躍しているが、「僕ほど現役でプレーしている人はいない。今回だけで終わらせたくない」と、負けないつもりだ。

 『TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2012』は、日本テレビ系で完全生中継される。