/“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左「ぽっと出でグラビアやるな」に
“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左「ぽっと出でグラビアやるな」に

“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左「ぽっと出でグラビアやるな」に

“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左「ぽっと出でグラビアやるな」に

 タレントでグラビアアイドルの雪平莉左(28)が3日、で生放送している『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル、毎週日曜0時~)に出演した。

 雪平は、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手のボクシング世界バンタム級3団体統一戦でラウンドガールを務めたことがきっかけで注目を集め、一夜にしてシンデレラガールとなった。

 雪平は「SNSのフォロワーが試合当日は2万人増えて、話題が落ち着く頃には合計で11万人増えた。自分でもびっくりした」と“大バズり”を振り返った。

 番組では、「私の人生を左右した“運”」についてスタジオトークを展開。

 ラウンドガールを務めたことがきっかけで、自身のグラビア写真集が品薄状態となった雪平は「グラビアをやる予定はなかったけど、たまたま雑誌のナイトプール企画の話をもらってグラビアデビューした。それに選ばれていなかったらグラビアをやっていないので、運を感じた」と回想。また、「井上選手が1ラウンドでKO勝ちしていたら、私の出番はなかったので運が良かった」とにこやかに話した。

“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左「ぽっと出でグラビアやるな」に

 また、次のトークテーマ「『なめんなよ!』と思った体験」で、雪平は「ラウンドガールがきっかけで自分を知ってくれた人に、『“ぽっと出”で調子に乗ってグラビアとかやるなよ』と言われた。『人気が上がったからグラビアを始めた』と思われているようだが、『元からグラビアやってるのにな…』と思った」と複雑な胸中を明かした。

 ■『ABEMA的ニュースショー』放送概要
 「ABEMA NEWSチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『ABEMA的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「ABEMA」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組です。

 放送日時: 毎週日曜 正午~昼2時 ※生放送
 放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル
 過去放送URL:https://abema.tv/video/title/89-76
 出演者:
  千原ジュニア
 <進行> 田中萌(テレビ朝日アナウンサー)
 <出演>
 青山和弘(ジャーナリスト)
 大島由香里(フリーアナウンサー)
 雪平莉左(タレント)
 お見送り芸人しんいち(お笑い芸人)
 古井康介(POTETO Media代表)

 (C)AbemaTV,Inc.