/ナイナイ矢部浩之に青木裕子アナ退社質問殺到!岡村隆史「外堀は埋まった!」

ナイナイ矢部浩之に青木裕子アナ退社質問殺到!岡村隆史「外堀は埋まった!」

 お笑いコンビ『ナインティナイン』矢部浩之(40)と岡村隆史(42)が12日、日本テレビで新番組『解決!ナイナイアンサー』初回収録会見に出席した。

 この日は矢部が交際しているTBSの青木裕子アナウンサー(29)の年内退社について質問が集まることとなり、他局のテレビカメラも入るなど活況を見せることに。

 13日付のスポーツ報知、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、矢部は青木アナについて、「あくまでお相手の方が退社する。そういう報道があっただけ」と、寿退社ではないことを強調。

 「結婚問題は来年には解決しそう?」と質問が飛ぶと、「僕は何も変わっていない。働き盛りですし、仕事を第一に考えようかな」と、けむにまく一幕も。それでも、食い下がる記者に「ここで言えるか!」と、苦笑いする一幕もあった。

 また、青木アナから退社の相談を受けたことは認めた矢部は、青木アナから「この時期なので迷惑かけるかも」と言われたそうだが、「ええんちゃう。パパラッチと戦っていこう」と、声をかけたそうで、岡村も、「外堀は埋まった!」と報道陣のアシストをするなど、笑いの絶えない会見となった。