NO IMAGE

生田斗真&竜聖アナ兄弟がドラマ共演!兄・斗真「ちょっぴりセンチメンタルな気分に」

 俳優・生田斗真(27)とその実弟でフジテレビの生田竜聖アナウンサー(24)が、23日に放送が開始される斗真主演のドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(同局系、火曜・後9時~)の第1話で共演することが、分かった。

 竜聖アナは昨年フジに入社し話題に。2人のテレビ共演は、今年3月に放送した同局系『笑っていいとも!』以来となるという。ドラマは初出演で、斗真演じる主人公、小平丈太郎の弟、啓太郎役で第1話の冒頭に登場するという。

 8日付のスポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、何となく派遣社員として働く兄とは対照的に、弟は市役所勤務で結婚して子供も生まれ、実家で両親と2世帯暮らしをする堅実派の設定で、派遣切りに遭った兄が疎遠だった実家に戻ったものの、すでに弟一家が住んでおり居場所がないことに気づくというシーン。

 斗真は、「同じ現場に弟がいるのは、なんとも言えない不思議な感覚。その日は一日中フワフワしていました。今までで一番ソワソワするクランクイン」と感想を漏らしていたのだとか。

 関係者によると、竜聖アナがスタッフらに「兄がお世話になっています。今後ともよろしくお願いします」とあいさつして回る姿を目撃した斗真は、「いつの間にこんなに大人になったのだろうとうれしくもあり、ちょっぴりセンチメンタルな気分にもなりました」としみじみしていたともいう。

広告