/中澤裕子カレーイベント「彼との甘口な報告は?」と聞かれ、「そういう時が来れば」

中澤裕子カレーイベント「彼との甘口な報告は?」と聞かれ、「そういう時が来れば」

20120112中澤裕子「カレーイベント」
純金のスープを持った中澤裕子

 元『モーニング娘。』のリーダーで、現在、『ドリームモーニング娘。』の一員でタレントの“姐さん”こと中澤裕子(38)が12日、都内で行われた「ココイチ創業祭“最後のグランド・マザー・カレーキャンペーン”」に出席し、結婚報告について、「そういう時が来ればいいですね」と、前向きに語った。

 グランド・マザー・カレーは、カレーハウス『CoCo壱番屋』創業者の宗次直美(むねつぐなおみ)が幼いころから家庭で食べていた味を受け継いだものがベースで、国内1000店舗目のお店が誕生した平成16年12月の翌年に「創業祭キャンペーン」を開始。以来、この時期に同キャンペーンでの期間限定で、販売してきたが、8回目の今年で最後となる。

 カレー好きを公言していることから、今回のキャンペーンPRにゲスト出演することとなった中澤は、今回のキャンペーンで当たる、世界に1つしかない315(サイゴ)グラムの純金製スプーンを手に持って、「ずっしりと重かったです。持った瞬間に震えました」と、顔をこわばらせながら登場。

20120112中澤裕子「カレーイベント」
幸せいっぱいの中澤。結婚の報告はいつ?

 中澤は、カレーはたまに作るそうで、「料理が非常に上手じゃなく、おいしいカレーを作ったことない。毎回こわごわ作っています」と、誰にも食べさせたことがないと語った。

 「(昨年、)一年間を通して、ドリームモーニング娘。として、全国を周らせてもらった。その活動の集大成として、3月(15日)に日本武道館が控えているので、ぜひ、成功させたい。そして、いろいろなお仕事にチャレンジしながら、自分の時間を大切にしたい」と、抱負を語った。

 そのライブが終わるのを待って、中澤は、昨年8月から交際が始まった同じ年の福岡県在住イケメンIT関連企業社長と挙式かともいわれており、「春には結婚の報告できそうですか」「プロポーズはもうあったんですか」と、矢継ぎ早に報道陣から問いかけられ、中澤は、「アハハハ。唐突ですねぇ?」と、言いながらも、満面の笑顔。

 さらに、カレーのイベントにひっかけて、「甘口な報告は」と、声掛けされると、「そういう時が来ればいいですね」と、前向きに答えるなど、「交際は順調ですか」との直接的な問いかけには、笑顔ながらも無言だったが、一連のやり取りが、幸せオーラいっぱいで、順調さを物語っていた。

 同キャンペーンは、1月12日?2月29日まで。