NO IMAGE

小林幸子 さだまさし作詞、作曲で10月に新曲リリース!

 お家騒動の渦中にある演歌歌手・小林幸子(58)の新曲が、シンガーソングライター・さだまさし(60)の作詞、作曲で10月にリリースされることが10日、わかった。

 4月に個人事務所『幸子プロモーション』の女性社長らを解任した騒動が発覚する以前から、「お兄ちゃん」と慕うさだに来年のデビュー50周年記念曲を依頼していたという小林。8月に日本コロムビアと契約を解除し、6月6日に発売予定だった新曲「絆坂」は、原盤権の問題で使えなくなったが、さだが小林に用意していたデビュー50周年の記念曲は権利関係の問題はなく、小林が使用できた。

 11日付の日刊スポーツが報じており、現在、プロモーションビデオ制作など詰めの作業に入っており、10月に発売予定。25日以降に記者会見が行われ、発表されるという。

 騒動渦中の4月10日、さだのデビュー40周年記念誕生日ライブに小林は出演し、93年にさだが提供してくれた「約束」を披露。その際に、さだが「頑張ろうな。応援してくれるヤツはいっぱいいる。よくぞ(騒動の)最中に駆けつけてくれました。ありがとう」と激励すると、小林は感極まり、涙を流した。

広告