NO IMAGE

ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」

ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_06
子役が標的でも許してニャン♪

 人気アイドルグループ『Berryz工房』の“ももち”嗣永桃子(20)が8日、都内で「ハロー!プロジェクト・キッズ デビュー10周年記念 Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK『RIVAL~12少女の10年物語~』」(ワニブックス)発売記念イベントを同じ『Berryz工房』の“ちーちゃん”徳永千奈美(20)、“まぁさん”須藤茉麻(20)、“熊井ちゃん”熊井友理奈(19)と『℃-ute』の“まいみぃー”矢島舞美(20)、“あいり”鈴木愛理(18)とともに行った。

 02年6月30日、『ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション』最終選考に残った12人が、芸能生活10年を振り返り、自分以外の11人とそれぞれ対峙し計66通りのクロストークを行った一冊。撮り下ろし写真もあり、ハロプロ・キッズ時代の記事や12人の秘蔵写真など見どころ満載だ。前日7日にもベリ工、℃-uteメンバーで同イベントが開催され、2日間合わせて2500冊が完売した。

 衣装を白に統一した6人が登場すると、10周年を記念し、スタッフからバースデーケーキが運ばれるサプライズが。これにはメンバーも「嬉しい~!」「ケーキだ~!」と大喜びで、笑顔でロウソクの火を吹き消した。
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_01

 同誌について、ももちは「たくさんの方のご協力のもと、10年を迎えられたと思っています」と周囲に礼を述べ、「この本は、ももちを筆頭にかわいい12人がいろんなトークをして、楽しんでもらえる本になったと思う。ぜひたくさんの“おとももち”の方に見ていただきたい」と、自分大好きキャラを全面に出してアピール。

 オススメの対談については、あいりが「自分のページじゃないけど、『℃-ute』の岡井千聖ちゃんの“ピザはポテチと一緒です”の名言が載っているところ。凄い食べるのが大好きで、それをおおいに語ってるところや、みんなの10年間の思い出やお互いの共通点とか対談しているところですね」とコメント。

 「私は正直、ノリでオーディションを受けて、気づいたら受かってたというパターンだった」というちーちゃんだが、「もう10年か~という感じ。自分が10年もやってることにびっくりです」と振り返った。

ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_04
こんなに大きくなりました

 女性アイドル屈指の176センチの身長を誇る熊井ちゃんは、「1年間で20センチ伸びた時期もあったので、外見が一番変わったのは私かな。入ったときは153センチで、茉麻ちゃんよりちっちゃかったですけど、いまはハロプロというよりもアイドルの中でもダントツで一番です」と、誇らしげ。これにももちが、「ももちはかわいさがダントツ1位だから、そのへんではライバルかもね!」と横ヤリを入れる。

 そんな2人を横目にまぁさんは、「本当にこの10年間、よくここまでこれたな~と思います。でも、みんな中身が急激に変わったとかはなくて、外見とかは変わりましたが、中身も大人っぽくなってきているのでは」と冷静に語った。

 今年はハロプロの15周年という節目の年でもあり、まいみぃーは「たくさんの先輩方が築き上げてくださったものがあったからこそ、私たちがこうしてコンサートとかイベントとかできると思う。育ててもらった場所であり、挨拶も一から教えてもらって、もう一つの親みたいな存在です」と、ハロプロの先輩アイドルに感謝。

ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_05
相変わらずのマイペース

 だが、ももちは「プロデューサーのつんく♂さんから『最後まで採るか採らないか凄い迷った。ギリ入った』と言われたことをつい最近知りました。つんく♂さんはももちを採って、いま後悔してないと思うので、凄いいい選択したなと思います」とマイペースを貫く。

 報道陣に「精神的に成長したところは?」と聞かれても、「いまのももちのライバルは谷花音ちゃん。昨年は芦田愛菜ちゃんがライバルだったんですけど、紅白に出ちゃったので。花音ちゃんも紅白を狙ってるって言ってましたし、ももちも10年越しでソロ曲ができたので、レコード大賞の新人賞を狙っていこうかな」と、まったく質問の答えになってないレスポンスを。

 改めて、成長したところについて聞かれ、「内面も大人っぽくなって、外見も大人っぽくなりました」と返答したものの、周囲の薄い反応に不安になったのか、「変わってない?」と、メンバーに聞くももち。まいみぃーが「昔のほうがまだ大人っぽかったんじゃない?」と返すと、「どこが変わったんだろう? ちょっと思い浮かばないです。許してニャン♪」とおなじみのポーズを決め、お開きとなった。

 1890円(税込)で発売中!
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_02

 

 

ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_10
嗣永桃子
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_11
徳永千奈美
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_12
須藤茉麻
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_09
熊井友理奈
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_08
矢島舞美
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_07
鈴木愛理
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_03
制服姿の12人が表紙
ももち ライバルは谷花音!10周年本発売も成長してなくて「許してニャン♪」_13
握手会
広告