NO IMAGE

関ジャニ∞全国8ヶ所アリーナツアーを発表!幕張メッセで8周年「∞祭」に8万5000人

 7人組アイドルグループ『関ジャニ∞』が4日、千葉・幕張メッセで、デビュー8周年イベント『∞祭(はっさい)』を開催した。

 メンバー発案で、幕張メッセ全体を使い、グループの歴史を振り返る展示コーナーやフードコートが8つのホールを使って設けられ、この日だけで約4万2500人が詰めかけることに。5日も開かれ2日間で8万5000人の来場を見込むという。

 5日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、村上信五(30)は「デビューのころはこの1ブロックも人が集まらなかった」と、定員1033人の大阪松竹座さえ満員にならなかったことを思い返す。この盛況ぶりに錦戸亮(27)も「グッとくるものがあった。もっと頑張ろうと思った」と、さらに活動にまい進していくことを誓うと、横山裕(31)は「みんなの笑顔が僕たちにとっての金メダルです」と、ロンドン五輪にかけてうまくまとめていた。

 トークステージでは、“センター”を争うメンバー間バトルを開催。次回アルバム(発売未定)に収録するイチ押し楽曲のメーンボーカルを、10~12日のインテックス大阪公演まで25種類の対決で決めるというもので、『ビーチフラッグ』『早押しクイズ』『ローソク火消し対決』などさまざまな競技でポイントを競った。

 また、9月開催の東京・大阪の両スタジアム公演に加え、被災地・宮城など全国8ヶ所を巡るアリーナツアーを行うことも発表されたという。

広告