NO IMAGE

嵐 初の5人だけのステージ!アラフェス9月20、21日に国立競技場で開催

 人気アイドルグループ『嵐』が9月20、21日に5年連続となる東京・国立競技場で『アラフェス』と題した公演を行うことが20日、分かった。

 14万人を動員予定で、ファンのリクエスト曲でステージを構成するといい、240曲から公募され、約30曲が選ばれるという。また、詳細は未定だが、2014年から改修工事を行う予定の国立競技場で、来年も『アラフェス』を開催するとの発表もあった。

 21日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙が報じており、、都内で取材に応じた相葉雅紀(29)は「国立が改修に入ると同じ風景は見られませんし、みんなが一番見たい『ベスト・オブ・ベスト』を、感謝を込めて作ることになりました」と、リクエストに込める思いを。

 これまで嵐のコンサートは毎回、ジャニーズJr.やバックダンサーが約100人参加してきたが、『アラフェス』は初めて5人のみのステージにする。「新しいチャレンジがしたくて、正直、怖いですけど、5人だけでパフォーマンスをしようと話してます。7万人、足す、5人で。嵐のお祭りなんで派手にやりたいですね」と、意気込みを語っている。

広告