/元タカラジェンヌ 暴力団と共謀、恐喝未遂で逮捕!同期に天海祐希ら

元タカラジェンヌ 暴力団と共謀、恐喝未遂で逮捕!同期に天海祐希ら

 元宝塚歌劇団に所属していたという東京都世田谷区、職業不詳の金林真貴容疑者(44)と、指定暴力団住吉会系組員・煙山祥裕容疑者(55)が3日、恐喝未遂容疑で警視庁滝野川署に逮捕された。

 滝野川署によると、煙山容疑者は昨年12月25日、東京都荒川区の喫茶店で、タクシー運転手の男性(55)に「あんたは金林を妊娠させた。俺はヤクザだ。誠意を見せろ」と迫り、現金10万円を脅し取ろうとした疑い。煙山容疑者は容疑を認めているが、金林容疑者は「脅して金を取るつもりはなかった」と否認している。

 4日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、東京中日スポーツ各紙が報じており、金林容疑者は昨年11月中旬、出会い系サイトで男性と知り合い、援助交際として複数回会い、1回あたり数万円をもらっていたという。12月25日に2人で喫茶店に入った際、煙山容疑者が現れ、現金10万円を支払うように迫られた。その際、金林容疑者は無言で、男性は念書を取られたものの、現金は渡さなかったという。

 金林容疑者は1987年、「浜風愛」の芸名で宝塚歌劇団に入団。娘役で4年間活動し、同期には天海祐希(44)、姿月あさと(42)らトップスターがいる。