/石田純一“イヤな女”長谷川理恵に「本当はいいやつ」とフォロー

石田純一“イヤな女”長谷川理恵に「本当はいいやつ」とフォロー

石田純一“嫌な女”長谷川理恵に「本当はいいやつ」とフォロー
スギちゃんと一緒に『Tカードの日。』をPR

 俳優・石田純一(58)とスギちゃん(38)が21日、東京・六本木のTSUTAYA TOKYO ROPPONNGIで『毎週イイコト。金曜日は「Tポイントの日。」』ダブル広報部長就任式に登場し、先日カフェ経営者の男性と結婚した、元カノのタレント・長谷川理恵(38)についてコメントした。

 先日、挙式した長谷川は、著書『願力 愛を叶える心』で過去交際のあった石田や、俳優・神田正輝(61)のことを赤裸々に書いているが、感想を求められた石田は、「いや、まだ読んでないですね」とのこと。

 報道陣が石田のことが記載されていることを告げると、「それじゃあ、早速、TSUTAYAさんで買わなきゃ」と、場所をうまく利用し笑いが起きる。「神田さんよりページ数少ないそうです」と言われた石田は、「いや、もう十分です」と、苦笑い。

 スギちゃんを目の前に「長谷川さんとワイルドな思い出はある?」との質問には、「すごい振りですね。いろいろあるけど、ちょっと言いにくいなぁ」と、これにはノーコメント。「公表されてどう思われますか?」との尋ねられ、「自分らはいいですけど、まあ、しょうがないですから。彼女が充実した結婚生活を送られたら素晴らしいことだと思います。お幸せに」と、エールを送ると、人づてに結婚式の様子などを。

 『願力 愛を叶える心』で長谷川は、自身のことを「イヤな女」と表現し、それが世論となりつつあることへは「それはちょっと残念ですけどね、本当にいいやつなので、それは誤解で取られたら残念ですね」と、声を落としていた。

 共通ポイントサービス『Tポイント』が抽選1万件で当たった人にポイント10倍になるというサービスを22日から開始することとなり、広報部長の座はスギちゃんに譲り、“名誉顧問”に就任した石田は「みんなで一緒にワクワクドキドキしようぜぇ~」と、スギちゃん風にまとめPRした。

石田純一“嫌な女”長谷川理恵に「本当はいいやつ」とフォロー