NO IMAGE

Hey!Sey!JUMP初のアジアツアー開催!5ヵ国で27万人動員へ

 ジャニーズの人気アイドルグループ『Hey!Sey!JUMP』が初の海外進出、アジアツアーを行うことが2日、わかった。

 JUMPは同日、4年連続となる新春公演を神奈川・横浜アリーナで行い、約1万5000人のファンの前で、3月24日から3ヵ月に渡り、香港、台湾、タイ、韓国と4ヵ国を回るアジアツアーの開催を発表。5月には横浜アリーナ7日間連続公演も行われ、5ヵ国27公演で約27万500人を動員予定だという。

 日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、メンバーの高木雄也(21)は「鳥肌が立つ?」と叫び、山田涼介(18)は「海外ツアーを目標にしてきたので嬉しいですが、これを新たなスタート地点にしたいです」と気を引き締め、八乙女光(21)は「タッキー&翼のバックで台湾やタイに行ったので、向こうのファンがどれだけ熱いかはわかる。負けない勢いをつけて飛びたい」と決意を表明。

 また、メンバーの藪宏太(21)が、早稲田大学人間科学部の通信課程に合格し、4月に入学することも発表された。同じ通信課程の同学部には、事務所の先輩である『NEWS』の手越祐也(24)、『KAT-TUN』の中丸雄一(28)も在学しており、藪は「メディアと視聴者の関係を勉強できる場所。(芸能活動と)両立したい」と話した。

広告