「神奈川県リーダーズサミットミーティング2024」開催が決定 日本全国500社を超える企業を勝ち組に変えた「氏家 秀太」と今話題の講師陣が地域の中小企業を変える。無料で50名ご招待!

株式会社中央経営研究所(代表取締役社長:氏家 秀太)は、日本全国500社を超える企業を勝ち組に変えた“氏家 秀太”とプロの講師陣を迎え、「神奈川県リーダーズサミットミーティング2024」を2024年3月22日(金)に開催いたします。今回は50名を無料でご招待いたします。また、リアル+オンラインのハイブリッド開催となりますので、全国からご参加いただけます。

バナー画像

■開催概要

日時  :2024年3月22日(金)13時30分 開演

場所  :海老名市文化会館 120サロン

     〒243-0438 神奈川県海老名市めぐみ町6-1

開催形式:ハイブリッド(リアル+オンライン)開催

参加定員:オンライン 300名、リアル 50名

参加費用:無料

対象者 :

<オンライン>

全国の中小企業の社長・役員などのリーダー層ならびにビジネスパーソン

<リアル>

事前審査制、全国の中小企業の社長・役員などの経営層&リーダー

いよいよ『ネクストノーマル』

中小企業の成長戦略!アフターコロナ、人口減少社会!今だからをチャンスに変えるメソッドが沢山。0(ゼロ)から創り直す。そして、新しいアプローチで日本の中小企業を変える。

講演写真

■講演実施の背景

VUCA時代に成長するために必要不可欠なこと、それは<倒壊エネルギー>を<成長エネルギー>に転換することです。化学の授業ではありません。企業、あらゆるビジネスそしてビジネスパーソンに至るまで、倒壊に向かって進むエネルギーを宿命的に抱えていて、特に変化の激しい今の時代、周囲の変化に合わせて自らも変化していかなければ必ず倒れてしまいます。これが「倒壊エネルギー」です。

鉢植えの植物にうっかり水をやり忘れてしまえば枯れてしまう。鉢植えというのはもともと人為的につくられたもののため、水をやり、肥料を与え、人が手をかけていかなければ育ちません。企業も同様に人為的につくられた生きものです。人為的につくられたものである以上、人為的に育てていかなければ鉢植えの植物のように枯れてしまう運命にあります。

そのため、あらゆるビジネスは倒産に向かって進むエネルギーを内包しているのです。そこに属しているビジネスパーソンもまた然り。放っておけば倒壊してしまう企業を、ビジネスを、また営業職なら営業を、スペシャリストならその技術を維持し、逆に何とか成長させようとするのが優秀な経営者であり、ビジネスパーソンといえます。

放っておけば下向きになるエネルギー「倒壊エネルギー」を「成長エネルギー」として上向きに変えるには、企業の中にあってそれぞれの立場で何をどう考え、どう行動したらいいのか、このサミットに解決のヒントがあります。

開催まで期間、特別な講師陣が続々と決定する予定です。基調講演は、GX、DXの専門家、生産性向上コンサルタント、資金調達のプロフェッショナルも参加を予定しています。

■注目の講演/決定講師のご案内

【3月22日(金)】

SESSION:1 地域の中小企業の生産性向上は、疑似合併だ!2024年問題についてもその解決策を提案!

<特別講演>

氏家 秀太:株式会社中央経営研究所 代表取締役社長兼CEO

SESSION:2 組織力で勝ち抜く人材戦略とHRTech~

<基調講演>

ディスカッション

GX/DXに取り組む経営者&リーダーパネルディスカッション

■著者 氏家 秀太(うじけ しゅうた)プロフィール

氏家 秀太

経営の現場に身を投じ、経営体質革新・不況時の企業再生など、各企業の難局を突破させてきた実績は特出している。伝統のD2P幹部訓練は、困難な現場の問題解決・幹部育成の実際的手法として、氏家自らが独自開発し、発展させている。すでに10万人を超えるプロ幹部を育てている。

また、行動心理学者・ビジネスコンサルタント、キャスター、作家として活躍中。

話題や人気の事業のプロデュース・サービス業等のコンサルティングを中心に、手掛けた案件は2,000件以上。また、500を超える赤字事業を黒字に立て直す。特に難しいとされている若年層、女性のマーケティングに定評があり、つくる商品は必ずヒットするという伝説もある。各地域でWEBグルメサイトNo.1検索数を誇るチェーン店など数多くの人気店を一気に全国展開するなど、何もかもが規格外のサービス業界の革命児である。そして、日本を代表する著名人とNPO法人フードビジネスマネージャー協会を設立し、業界の人材育成に尽力する。

また、メディア界でもその能力を発揮し、手がけるTV、ラジオ番組は人気を博した。また、メジャーWEBサイトでも人気の連載を持つなど、情報発信力には抜群の実績を残している。

コンサルタントとしてのスタンスは、生産性を高めることに執念を燃やし、M&A/IPO/CRM、業務改善、戦略人事、DX、企業戦略イノベーション、資金調達などVUCA時代に対応する経営手法を開発導入している。

1,000人を超える成功者と人生を共にして生み出した成功哲学や手法はマスコミでも話題に!感動人間を育て上げる教育手法で育った人財は今でも一線で活躍している。連載、MOOK、単行本など著書多数。大学講義、講演やセミナーは年間100回以上にも及ぶ。10万人が受講したD2P訓練講師を務める。中小企業診断士・行政書士・1級販売士・宅地建物取引士・調理師…他多数 大手企業とのアライアンス、行政機関とのパイプは多い。

≪サミットに関するお問い合わせ/申し込み≫

まずお電話またはFAX、Mailでご相談下さい。

株式会社中央経営研究所

神奈川県綾瀬市綾西3-5-15(神奈川OFFICE)

TEL : 0467-77-1803(代表)

FAX : 0467-77-1802

Mail: ujike.shuta@chu-kei.jp

URL : http://www.d2p.co.jp/

 Read More

広告