AAAコンサルティング、貸し駐車場に特化したカスタマーサポートサービスを1月より拡充 ~一般顧客からの利用希望・駐車場トラブルの問合せに対応~

AAAコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田所 康二、以下「当社」)は、従来サービスである賃貸マンションの貸室問合せ対応から派生して、貸し駐車場に関するカスタマーサポートサービスを2024年1月より拡充することをお知らせいたします。

AAAコンサルティング URL: https://www.aaa-c.jp/

■サービス拡充の経緯

当社では、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業として、以下4つのサービスセンターを擁しています。

・募集業務に特化した「リーシングセンター」

・入居者対応に特化した「カスタマーセンター」

・修繕対応に特化した「リペアセンター」

・申込契約事務業務に特化した「ビジネスサポートセンター」

このうち、「リーシングセンター」では、不動産仲介会社からの問合せを主軸として当社設立当初より業務を拡大してまいりましたが、近年では駐車場に関する問合せ対応のご要望を頂戴することが増えてまいりました。

ご要望にお応えして一部ミニマムのサービス展開をしていた中、駐車場業界大手のサブリース会社様からの業務受託を機に、貸し駐車場対応に特化した専門チームを新たに発足するに至り、この度正式にサービス拡充するものとなります。

■主な業務内容

従来の「リーシングセンター」では不動産仲介会社からの問合せに対応する、BtoBの業務がメインだったところ、貸し駐車場の問合せについてはそのほとんどが一般顧客からのものであり、BtoCの対応となっています。

また駐車場の特性として、賃貸マンションと異なり、駐車場の名称や詳細の住所が明確でない問合せがその大半を占めています。従来の仲介会社からの問合せとは異なった専門性や知識が求められるため、当社では専門のチームをもって対応に当たっています。

空き状況の問合せの他に、契約後の問合せや滞納の督促業務にも対応しており、主なサービス内容は以下の通りです。

<主なサービス内容>

・駐車場空き状況のご案内

・駐車場条件のご案内(サイズ、重量、料金、等)

・申込方法のご案内、契約の流れのご説明

・契約後の各種問合せ対応

・駐車場トラブルに関するクレーム対応

・賃料滞納についての督促

<AAAコンサルティングのサービス構成>

AAAコンサルティングのサービス構成

■今後の展開

当社ではこれまで、賃貸マンションを主な対象として、募集問合せ対応、入居者からの問合せ対応、修繕対応、及び賃貸契約における契約書類の作成など、各種サービスを拡充してまいりしました。

この度の取り組みは、そこに貸し駐車場という新たなサービス対象を加え横展開したものとなります。

賃貸マンション同様、貸し駐車場についても、当社の各種サービスを全てご利用いただけるよう、準備を進めていく計画です。

■会社概要

商号  : AAAコンサルティング株式会社

代表者 : 代表取締役 田所 康二

所在地 : 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町5F

設立  : 2012年9月

事業内容: BPO事業、不動産事業

資本金 : 10,000,000円(アジリティー・ホールディングス株式会社100%出資)

URL   : https://www.aaa-c.jp/

 Read More

広告