スロベニア伝統の「ヨタ」がレトルトで新登場!松原食品の新シリーズ

松原食品株式会社は、スロベニア大使館監修のもと、伝統料理「ヨタ」をレトルト化し、全国のスーパーマーケットと通販サイトで2024年1月15日から販売開始します。

商品概要

商品名:スロベニア料理 ヨタ価格:810円(税込)内容量:200g販売先:全国のスーパーマーケット、通販サイト通販サイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/soupshop/召し上がり方:熱湯もしくは電子レンジで温めてください。

「ヨタ」の魅力

「ヨタ」はスロベニアの伝統的な郷土料理で、アルプスの山小屋にて人気のあるシチューです。この料理は心と体を温め、疲労回復に効果があるとされています。主にお豆とジャガイモが使用され、地方によってはザワークラウトやカブ漬けが加わり、独特の濃厚で優しい酸味が特徴です。

スロベニアの文化と松原食品の取り組み

スロベニアはアルプス、地中海、パンノニア平原が交わる国で、文化的に豊かな食文化を持っています。松原食品は、このスロベニアの伝統料理「ヨタ」を日本人の味覚に合うようにアレンジし、レトルト商品として発売します。「おうちで旅する世界の絶品グルメ」シリーズの一環として、世界各国の料理を家庭で気軽に楽しむことができます。

松原食品の新シリーズ「おうちで旅する世界の絶品グルメ」では、スロベニアの伝統料理「ヨタ」が新たにラインナップに加わりました。このレトルト商品は、2024年1月15日より全国のスーパーマーケットと通販サイトでお求めいただけます。スロベニアの味を自宅で気軽に楽しむ機会を提供します。

関連リンク松原食品ECサイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/soupshop/

 Read More

広告