/小池里奈、キャンパスライフは前途多難?料理は「ビックリするぐらいマズい時も(笑)」

小池里奈、キャンパスライフは前途多難?料理は「ビックリするぐらいマズい時も(笑)」

手料理をふるまう相手は?

 女優の小池里奈(18)が27日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で1st3DBlu-ray&9thDVD『JD RINA3』(ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

 今年1月にグアムで撮影してきたという作品に「3Dで飛び出るのがすごいです。ダイナミックな作品になってます!」と笑顔でPR。撮影を振り返り「天気が悪かったんですけど、グアムで初の虹が3Dで写ってます。ビーチの大人っぽい水着姿はオススメです」とキュートに語った。

『JD RINA3』発売記念イベント

 現在、亜細亜大学に通う女子大生“JD”である小池。一人暮らしをテーマにストーリー仕立てになっているということで「高校生から大学生になった里奈に密着した内容です…でも実際はもうちょっとしっかりした感じで生活してますよ」とニッコリ。あまり得意ではないという料理だが「料理しているところを見て欲しいです。成長しているので」とちょっぴり自信を込めた。

 大学生活について「毎朝早くて大変です。でも、ちゃんとやってます。慣れてきてダラけだしたころでヤバいです」と苦笑い。得意料理はハンバーグということで「あいかわらずハンバーグ作ってます」と笑顔で語った。

 先日、運転免許を取得したという小池。「バッチリです! まだ車は持って無いです。でも東京の道は運転するの怖いですね…」とまだまだ若葉マークのよう。報道陣から「誰かとドライブは?」と聞かれると「この間母を乗せてドライブに行ったんですけど、母が『あ〜、あ〜』と怖がってました。駐車する時とかまだ怖いですね」と恥ずかしそうに明かした。

 キャンパスライフの抱負を聞かれると「家事なんかをサラっとできるようになりたいです」と意気込みを語り、「誰か料理を作ってあげたい人は?」と聞かれると「いないですねえ……自分で食べてもビックリするぐらいマズい時があるんですよ! 分量をあまりみないので、作った料理の処置に困る時もあります」と前途多難なようだった。

 DVD&Blu-rayは絶賛発売中!

小池里奈
『JD RINA3』発売記念イベント
『JD RINA3』発売記念イベント
『JD RINA3』発売記念イベント
『JD RINA3』発売記念イベント
『JD RINA3』発売記念イベント