/田中みな実アナW交際報道生放送でキッパリ否定!オリラジ藤森やっちゃってすいません

田中みな実アナW交際報道生放送でキッパリ否定!オリラジ藤森やっちゃってすいません

 お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾(29)や番組ADとの熱愛が報じられたTBS田中みな実アナ(25)が、レギュラーで出演する20日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系、日曜・午前9時54分?)でどちらとの交際も否定した。

 番組冒頭で「この後、田中みな実アナから大切な報告があります」とのテロップが出ることに。

 まずは、『FRIDAY』(講談社)で報じられた番組ADについては、お相手本人も番組出演することに。田中アナが記事を読みあげつつ「お付き合いはしていません」と、否定しようとすると、司会の『爆笑問題』の太田光(47)が、「報道が出た時に付き合ってるのって聞いてみたんだけど『はい』って言ってたよ」と、横から茶々を入れると、田中アナは「言ってないですよね!本当にそういうことはありません」と、大慌てで火消しに走ることに。

 このデートの真相については、田中アナは「ほかのADさんも行くはずだったんですけど、たまたま2人になってしまったんです」と、釈明。

 一方、藤森との交際報道については、「一度もイタリアンも行ったことはありませんし、(藤森の)お兄さんのお店にも行ったことがありません。2人ではなくて(『爆笑問題』の)田中さんがいたりとかしました」と、説明することに。またも、太田が「藤森に聞いたら『やっちゃいました』って言ってたよ」と言うと、「そんなことはないです!ありません!本当に!」と、大焦り。

 ここで、藤森と電話がつながり、田中アナは「ちゃんと否定してくださいね!」と、声を張る中、藤森は、「どーもお騒がせしてます。『爆笑問題』さん…やっちゃってすいませんでした!」と、小芝居から入ることに。

 実際の状況について、藤森は、「記事はそういうふうに出てるんですけど、仕事では一緒に出ているので、比較的いやらしい目で見ています」といい、田中アナが「(交際は)違いますよね」と聞くと、藤森は「はい。交際というと相手の確認も取れてないし」と、うなずくことに。それでも、「2人では食事に行きましたよ」と、そちらは認めていた。

 「どっちを取るの?」と、聞かれた田中アナは、「みんなのみな実だからそういうことはありません」と、すべてにきっぱり否定していた。