小松菜奈出演アネッサ新テレビCM、BE:FIRSTの書き下ろし楽曲

小松菜奈出演アネッサ新テレビCM、BE:FIRSTの書き下ろし楽曲

小松菜奈出演アネッサ新テレビCM、BE:FIRSTの書き下ろし楽曲

 女優・小松菜奈(27)が出演する資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」の「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」「アネッサ ブライトニングUV ジェル N(医薬部外品)」の新CM「うるおいホールドUVジェル」篇を、4月16日よりテレビ放映される。

 新CMでは、うるおいを閉じ込めシミも防ぐ、「うるおいホールドUVジェル」のみずみずしさを、太陽の光が降り注ぐ青い空を駆ける小松菜奈が爽やかに表現している。またCM楽曲には7人組ダンス&ボーカルグループのBE:FIRSTを初起用。今回のCMのために書き下ろした楽曲『Smile Again』は4月26日にリリースされ、ANESSA Global Campaign Songとして日本を含む9の国・地域で展開される。

 新CM「うるおいホールドUVジェル」篇では、太陽の下でシティライフを楽しむ小松が、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」を塗るシーンから始まる。力強くジャンプして太陽に近づいていくと、太陽の光を浴びて小松の肌が輝き、近づくほどに美しくなっていく。その秘密は、スキンケアベースのジェルがうるおいを閉じ込めシミも防ぐから。アネッサの「うるおいホールドUVジェル」を使うことで、心も身体も前向きになり、充実した毎日を過ごしてほしいという願いを込めて制作された。

 ■「うるおいホールドUVジェル」篇(15秒) https://youtu.be/qA7e3TqP5uE

 ■小松菜奈コメント
 「今回の撮影は、太陽の光を浴びてアネッサのジェルのみずみずしさを表現しながら、のびのびと楽しく撮影しました!もちろん、今年の夏もアネッサを塗って、肌もしっかり守りつつ、夏を思いっきり楽しみたいです!」

 ■起用理由
 太陽の下で美しく、自由に輝けることを応援するアネッサと、小松さんの自分らしく輝く、ポジティブなイメージが合致したため、2022年に続き起用しました。

小松菜奈出演アネッサ新テレビCM、BE:FIRSTの書き下ろし楽曲

 また、今回のCMのために書き下ろされたBE:FIRSTのニューシングル『Smile Again』は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング。洗練されたミニマルな音数の中で、7人の歌声が際立った本作は、”君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる。哀傷、ノスタルジー、希望、決心 …美しいメロディにダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い 3分間の中でBE:FIRSTが強い愛を捧ぐ、珠玉の3rdシングル。

 ■BE:FIRSTコメント
 「ANESSA Global Campaign Songに起用いただき本当に嬉しく思っています!太陽の下 に出かけたくなるような、アネッサのみずみずしい気持ちよさ、爽やかな気持ちを表現 できた曲になりました。アネッサと共にグローバルに進出することは、僕らにとっての 新しい挑戦なので、国を超えてたくさんの人に聞いていただきたいです。」

 ■起用理由
 BE:FIRSTの7人のメンバーひとりひとりが持つ個性や輝き、そして唯一無二のアイデンティティは、ANESSAの掲げる“Free to Shine”の世界観を体現しているためです。また、アネッサがグローバル展開を拡大していく中で、彼らの世界進出をしていきたいという思いと重なったため起用しました。

 

小松菜奈出演アネッサ新テレビCM、BE:FIRSTの書き下ろし楽曲


広告