なにわ男子 道枝駿佑初の単独テレビCMあのカバくんと共演

なにわ男子 道枝駿佑初の単独テレビCMあのカバくんと共演

なにわ男子 道枝駿佑初の単独テレビCMあのカバくんと共演

 アイドルグループ『なにわ男子』道枝駿佑(20)が初の単独出演テレビCMとなる『健栄うがい薬』(健栄製薬)の新テレビCM「ただいまの前に」篇が11月1日から全国にて放映される。今まで「明治うがい薬」のキャラクターとしておなじみだったカバくんをデザインした『健栄うがい薬』が新発売される。

 新CMは道枝が鼻歌を歌いながらマンションの外廊下を歩いて帰宅するシーンからスタート。「ただいま~の」と扉に手をかけたところで「前に!あのカバくんのうがい薬が『健栄うがい薬』という名前に変わりました!」と語りかける。その後、道枝がリビングの扉を開くと、キッチンカウンターの一角にはくつろいだ様子のカバくん親子が。道枝とカバくん親子は「ただいま~のあとは、ガラガラして、健栄うがい薬~♪」と道枝が歌う「うがい薬の歌」が流れる中で、一緒にうがいをする。最後に道枝はカバくん親子と一緒に歌いながら、「カバくんの健栄うがい薬!」と商品を紹介。

 今回の「健栄うがい薬」が初の単独でのテレビCM出演となる道枝。本番前は慣れない1人での撮影に「すごく緊張した」とのことでしたが、カメラが回ると表情は一変。カットがかかる度に真剣な眼差しでモニターを確認し監督の話を聞くなど、集中した様子で撮影に臨まれていました。一方で、 扉を開けてカバくんと目を合わせるシーンでは、カバくんと上手く目線を合わせることが出来ず、「こっちだ!」とお茶目に笑う場面も見受けられた。

 また撮影終了後にはCM内で流れる「うがい薬の歌」の収録も実施。多くのスタッフに囲まれながらもリラックスした様子で元気に歌いあげ、 収録はスムーズに終了。終了後、健栄製薬の商品をプレゼントされると「ありがとうございます!」と嬉しそうな様子を見せていた。

 【インタビュー内容】
 ■初の単独テレビCMに「すごく緊張しました」と一言
 撮影を終えての感想は「すごく緊張しました」と率直な気持ちを。今回初めて1人でのテレビCM撮影ということで、 「1人でしっかり頑張らないと、 と新鮮な気持ちになりました」と撮影にかけた想いを語った。

 ■「僕の親も喜んでくれました」「カバくんファミリーに入れて嬉しかったです」とCM決定を喜ぶ様子も
 『健栄うがい薬』のCM出演が決まった時は「まさか自分がと思いました」「嬉しかったですし、 僕の親も喜んでくれました」と。今回、共演したカバくんを知っていたのか聞くと、「もちろんです!小さい頃からよく見ていたので、 あのカバくんだというワクワク感がありました」とコメント。カバくんとお揃いの赤いマフラーについては「カバくんファミリーに入ったようで嬉しかったです」と笑顔。

 ■道枝がCMソングで苦戦した場面とは?街中で「うがい薬の子だ」と言ってもらいたいとアピール!
 今回CM内で流れる『うがい薬の歌』について「馴染みのある歌」だったそうで、苦戦したところは「元気に歌うことと、声での表現が難しかった。自分たちの歌とはまた違う感覚でした」と感想を。また、今後街中ですれ違った人に「うがい薬の子だ」「カバくんとうがいしてた子だ」と言ってほしいと意気込みを語った。

 ■お風呂で“深夜公演”をしてしまうほど歌が好きな道枝さん、 今後はうがい薬の歌も仲間入り?!
 今回のCMのように、プライベートでも歌を口ずさむそうで、「お風呂でよく歌っています。丈くん(藤原丈一郎)からは、『2回公演をやった後に歌っているから、深夜公演を1人で開催してる』とよく言われます(笑)」。「なにわ男子やジャニーズの先輩の曲を歌うことが多い」そうだが、「今後は『うがい薬の歌』も歌ってしまうかも」と。

 ■道枝が今年の冬にやってみたいことは「メンバーみんなでクリスマスパーティー」
 今年の冬にやってみたいことは「なにわ男子のみんなでクリスマスパーティーとかしたい」そうだ。「季節の節目にファンの方々とのイベントをしているので、これは続けていきたいですね」と語った。

 最後に視聴者の皆さんへ、「みなさんもただいまの後は僕とカバくんと一緒に『健栄うがい薬』でうがいしましょう!」とただいまの後のうがい習慣を呼びかけた。

 CM概要
 【タイトル】  「ただいまの前に」篇
 【キャスト】  道枝駿佑さん
 【放送開始】  2022年11月1日(火)~
 【放送地域】  全国
 【YouTube】   https://www.youtube.com/watch?v=94g0YOa0VNs

 



広告