/諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信

 声優・諏訪部順一と江口拓也が起用された音声シミュレーションゲーム『怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走』を9月13日より、ブラウザ上で公開される。

 同ゲームは、外はもちもち・中はザクザクの食感や賞味期限のないアイスであることなど、クレープアイス『ザ・クレープ』(森永製菓)の魅力を、個性豊かなキャラクターたちとの恋を通して表現した音声シミュレーションゲーム。中身はおじさんなのに超絶イケメンの“怪盗クレープ”、優秀だが内面は幼い“チルド刑事”の2人から愛を告げられ、究極の二択を迫られるストーリーとなっている。2人のイケメンとの恋を楽しみながら、「ザ・クレープ」のことも好きになって召し上がってほしいという思いを込めて制作した。

 ゲームの公開に伴い、怪盗クレープとチルド刑事が描かれた2種類の『ザ・クレープ』の期間限定パッケージが登場。購入したパッケージの絵柄によってゲームの結末が変化する。怪盗クレープ役を声優・諏訪部順一、ライバルのチルド刑事役を声優・江口拓也が担当。出演の感想や演じるうえで意識したこと、恋愛観などについてインタビューも実施した。さらに、怪盗クレープの名場面をいつでも楽しむことができる「クレープ柄レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセット」や、「音声台紙付きオリジナルQUOカード」をプレゼントする2種類のキャンペーンを実施する。

 ■音声シミュレーションゲーム『怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走』について
 同作は、前作の『怪盗クレープには気をつけろ!』(※詳細は後述)で恋に落ちた怪盗クレープとヒロイン(ユーザー)の新エピソード。新キャラクターに江口演じるライバルのチルド刑事が登場。ヒロインであるあなたが、怪盗クレープとチルド刑事のどちらを選ぶかによって運命が大きく分岐する参加型音声ドラマとなっている。
最初の選択までのストーリーは無料の体験版で楽しめる。つづきは、怪盗クレープ派は怪盗クレープが描かれた商品パッケージ、チルド刑事派はチルド刑事が描かれた商品パッケージの二次元コードから見られる。また、隠しコマンドを入力すると怪盗クレープの声が別の声に変化する裏ルートも用意。隠しコマンドは、近日中に森永製菓アイス公式Twitterで発表予定。

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
 ○公開期間:2022年9月13日(火)11:00~12月2日(金)23:59
 ○参加方法:特設サイトからご参加いただけます。怪盗クレープとチルド刑事の選択には、商品パッケージにある二次元コードの読み取りが必要です。※パッケージの絵柄に合わせてルートが変わります。

 【ストーリー】
 「君の家の冷凍庫に、入らせてくれないか?」甘いボイスで誘惑してきた怪盗クレープと恋に落ちたヒロイン。「この街を離れて、どこか遠くへ行こう!」と言われ、後先考えずにやってきたのはクレープの本場パリだった。クレープアイスを売って幸せな暮らしをしていた二人。そこに突如、怪盗クレープを追うチルド刑事が現れる。彼は、生ケーキやプリンなど新鮮なチルドスイーツを好み、賞味期限のないアイス、特にクレープアイスのことを二流だと見下していた。そんな彼だが、怪盗クレープと一緒にいたヒロインの美しさについ一目惚れしてしまう。追走劇を繰り広げながらも、“賞味期限のない永遠の愛”を告げる怪盗クレープと、“賞味期限があるからこその美学”で愛を告げるチルド刑事。二人のイケメンから迫られたヒロインは、究極の二択を迫られるーー。

 【前作「怪盗クレープには気をつけろ!」について】
 「ザ・クレープ」の前身商品で、約30年前に発売された「クレープ屋さん」のキャラクター“クレープおじさん”。しかしその正体は、約30年間変装し続けていた超絶イケメンの“怪盗クレープ”でした。本来の姿を見せた怪盗クレープに偶然出会ってしまったヒロインが、怪盗クレープを“冷凍庫に”かくまうか、刑事に連絡するか、何度も2択を迫られる参加型音声ドラマです。(2021年9月14日(火)~2021年12月3日(金)実施)

 ■キャンペーンについて
 怪盗クレープの名場面の音声をいつでも楽しめる「クレープ型レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセット」や、「音声台紙付きオリジナルQUOカード」をプレゼントする2種類のキャンペーンを実施。

 \ゲームをプレイしてシェア!10名にクレープ柄レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセットが当たる!/
 ゲームに参加し、シェア画面からTwitterに投稿した方から抽選で10名様に、怪盗クレープの名場面の音声を収録した「クレープ柄レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセット」をプレゼントします。怪盗クレープと一緒に、愛の逃避行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 ○実施期間:2022年9月13日(火)11:00~2022年12月2日(金)23:59
 ○応募方法:ゲームに参加し、シェア画面からTwitterに投稿して応募完了。
  当選者にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。
 ○賞品:クレープ柄レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセット(抽選で10名様)

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
賞品1

 \商品購入・抽選で!計200名様に「音声台紙付きオリジナルQUOカード」プレゼント/
 対象商品を購入し、ご応募いただいた方の中から抽選で計200名様に、怪盗クレープ・チルド刑事の甘いボイスが聴ける「音声台紙付きオリジナルQUOカード」をプレゼントします。ご応募時に怪盗クレープボイス・チルド刑事ボイスどちらかをお選びいただけます。
 ○実施期間:2022年9月13日(火)11:00~2022年12月2日(金)23:59
 ○応募方法:
 (1)お買い上げいただいたザ・クレープのレシートを撮影。
 (2)特設サイトの応募フォームに写真をアップロードし、必要事項を入力。
 (3)応募完了画面が出れば応募完了。
 ○賞品:音声台紙付きオリジナルQUOカード500円分
 ・Aコース:怪盗クレープボイス(抽選で100名様)
 ・Bコース:チルド刑事ボイス(抽選で100名様)

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
賞品2

 ■諏訪部順一・江口拓也 特別インタビュー
 本ゲームの公開を記念して、怪盗クレープ役の諏訪部とチルド刑事役の江口に、インタビュー実施。

 ―諏訪部さんは2回目、江口さんは初めての「怪盗クレープ」のご出演でしたが、いかがでしたか?
 諏訪部:今回もとても楽しく収録させていただきました。というか、まさか第二弾があるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。もうアニメ化するしかないですね!(笑)
 江口:ストーリーが面白かったです。いろんな選択肢のドラマを演じられたので楽しかったですね。

 ―本作で、諏訪部さんは怪盗クレープ、江口さんはライバル役のチルド刑事を演じていただきましたが、それぞれのキャラクターを演じるにあたって工夫したことや苦労したことについて、見どころを交えて教えてください。
 諏訪部:お楽しみくださる皆さんに、よりリアルな存在として怪盗クレープを感じていただけるよう、心の距離を意識して今回も演じました。
 江口:まじめにやればやるほど面白くなるポイントがいくつかあったので、そこは気合い入れたと思います(笑)。

 ―追われる怪盗クレープと、追うチルド刑事。恋愛において、お二人は追われたい派ですか?追いたい派ですか?
 諏訪部:追うのも追われるのもイヤですね。同じ方向を向き、同じ速さで並んで歩くのがいいです。
 江口:遠くで見てるタイプだと思います(笑)。

 ―最後に、本ゲームを楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願い致します。
 諏訪部:今年もイイ感じに仕上がりました。ザ・クレープをお召し上がりいただきながら、甘いひとときをお楽しみいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします!
 江口:ザ・クレープって美味しいですよね、、、美味しさと楽しさ、どちらも追求できるプロジェクトに参加できて光栄でした!味もストーリーも、是非いろんな角度からお楽しみください。

 ▼「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」特設サイトURL
 https://www.morinaga.co.jp/ice/the_crepe/cp22/

 

諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
怪盗クレープ役を声優・諏訪部順一


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
怪盗クレープ役を声優・諏訪部順一


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
ライバルのチルド刑事役を声優・江口拓也


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
ライバルのチルド刑事役を声優・江口拓也


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
怪盗クレープデザイン


諏訪部順一・江口拓也 森永製菓の音声ゲーム配信
チルド刑事デザイン